見出し画像

ギター練習用ヘッドホン

定番のモニターヘッドホンSONY MDR-CD900STが届いた、ギリギリ在庫残少の状態だったので即納でした。
需要があるので一端在庫切れになると納期が長いです。

装飾のない茶箱の中にポリ袋に入れられただけの商品、説明書なし製品保証なしという硬派な仕様。
ステレオ標準プラグのみでミニプラグへの変換も付いていないので別途買いました。
音は全帯域がハッキリ聞こえますがリラックスして音楽を聴く音ではないです。
気になっていた耳の蒸れは10分くらいギター練習したらちょっと外して休憩というパターンで使えば我慢できる範囲、私はずっと着けてはいられないです。
この製品は音楽鑑賞用ではなくて音質確認用ですが全部の楽器の音が明瞭に聞こえるので練習用の音源からリズムをとりやすくてギターの練習用にも良いと思いました。
あとクセがない音質なのでアンプシミュレーターで音を作るときにも良いと思う。
もちろんDTMの時にはモニター用としてとても役にたちます。
正直普通のヘッドホン比べてそんなに変わらないと思っていましたがかなり違うものでした。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?