パドックを含めた有馬記念の考察

みなさんどうも、くりめいげつです。

とうとう来ました有馬記念。みなさんはクロノ派?ラッキー派?

僕は牝馬は妙味が薄いと踏んでいます。

◎は⑫オーソリティ

正直パドックを見る前までは▲で行こうとしましたが、

雰囲気が良すぎます。メイチ仕上げと言わざるをえません今の時計のかかる馬場も十分こなせそうです。

川田騎手3GI奪取となるかが見ものですね。正直安定した強さがあってこの人気はおいしすぎる部類だと思いますよ。

◯は⑤ワールドプレミアにしました。

確かにこの馬は好きで先程も記事を書かせていただきました。

でも、パドックがイマイチです。能力はトップクラスだと思いますが。

前走が叩きなのは歴然ですがそれを踏まえても◯まででしょうか。

ただ、今の状態の馬場適性は一番あると踏んでいるので、

そこに期待したいと思います。頑張れワールドプレミア!

▲は⑩カレンブーケドール

あの三強に食い下がる強さ。これは捨てがたい。

安定した強さがありますし、カレン×池添Jが見ものですね。

△筆頭は⑥キセキ(逃げないのを前提として)

好位につけたら馬場評価も含め面白すぎる一頭ですね。

中山適性イマイチですがでも、それでも角居の意地を見せるレースになると思います。パドックも評価上位です。

△は⑬フィエールマン、⑭サラキア

パドック評価

1位⑩カレン

2位⑫オーソリティ

3位⑭サラキア

4位⑥キセキ

5位⑤ワールドプレミア

みなさん体調にお気をつけてお過ごしください。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?