見出し画像

5月の振り返り

毎月更新したいと思っているのですが、
気付いたら今日が5月の最終日💦
些細なことでも自分で決めたことを
実行することで自己肯定感が増すと
信じているので😂
最終日になりましたが更新します😊

GWには山梨へ行きました♪

晴れの日でしたので、
美しい芝桜と富士山を見られました☺️

北口本宮冨士浅間神社も
お参りしました😌🙏✨
とても良い気をいただけました😌🙏✨

原宿にあるFender Flagship Tokyoに
春畑さんのシグネチャーモデルの
最初のモデルが展示されていたので、
GW中にそれも見に行けました☺️

その他今月も幸せに過ごしていました💓

ただ残念なことに最近
親戚との悲しいお別れもありました😭🥺
息子さん達とは親戚会などで
親しくさせていただいていたので、
身近な親戚に感じられて
より悲しく感じてしまいます😭🥺

このサントラを聴いていると
この世とあの世の間にいるような
感覚になるので、
聴きながら色々思い出していると
泣いてしまいます😭

TUBEの『サヨナラのかわりに』
も今の気持ちにぴったりです……🥺
親戚の皆さまにも聴いてもらいたい…
と思ってしまいます……

とても急なお別れでしたので、
時間が経ってから
より悲しみが増しそうです……😔
私の父とのお別れも急でしたので、
今でも思い出すと涙してしまいます😢

「あの世」というのは
実在するのかは定かではありませんが、
私はいつも父やご先祖さまに
助けられている…と
感じられています……
目には見えなくても
この世に存在していらした
というのは確かな事実であるので、
ご先祖さまには
いつでも感謝の気持ちを
持っていたいです……
私の父は10代の頃、
バイクの事故で生死を彷徨った
経験により臨死体験をしたそうで、
それ以来見えない世界、
見えない存在を信じるようになったらしく
私達にもご先祖さまの存在の
大切さを伝えてくれていました。
私も交通事故など
何度か事故を経験しましたが、
命は助けられました🥺
なので父同様にご先祖さまに感謝したり、
神さまに感謝したりする習慣が
自然と身につきました……
今でも助けていただいた、
護られていた、
と感じられることが沢山あるので、
これからもご先祖さまや神さまなど
目には見えなくても
確かにいらっしゃる、
確かにあると感じられる存在を
信じながら生きていきたいです😌

そして残された親族が
これからも皆で仲良く
過ごしていきたいです😌

#5月の思い出
#サヨナラのかわりに

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?