見出し画像

これは期待していいのか ~【櫻坂46】「僕のジレンマ」MVの公開を前にして~

理佐さんのセンター曲「僕のジレンマ」のMV解禁が近づいている。
・・・と書くことができるのも、MV解禁日時が既に告知されているからなのだが、毎日のように公式TwitterとソニーミュージックレコーズTwitterでカウントダウンしていることが、今までとは異なる点だろう。

3月21日のTOKYO-FM「オトナラジオ」に出演していた藤吉さんも、「このMVを観て涙した」とコメントしているため、ファンの間でも、かなり期待値が上がっている。
表題曲である「五月雨よ」は、ティザー映像が用意された後に、朝の情報番組でメイキングの様子が紹介され、同日正午からMV解禁という、今まで通りの解禁スタイルだったのだが、今回は、そのパターンではない。
この解禁パターンが変更されていることと、卒業を控えている理佐さんのセンター曲ということが、期待値があがっている要因である。
解禁される時間も、金曜日の22時という、解禁と同時に視聴しやすい時間となっていることからも、運営側の「自信作なので、すぐにでも観てほしい」という意図が感じられる。
これまでは、このファンの期待を煽るやり方が、正直、あまり上手とは言えない状況だっただけに、今回の変更は歓迎すべきものと言えるだろう。

告知に使われている画像を見ても、クオリティーの高さが感じられる。
これらを見る限り、かなり名が通った監督さんなどに制作依頼をしている可能性も高いだろう。

全ては、3月25日22時に判明するわけだが、この期待をどこまで越えてきてくれるのか、本当に楽しみである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?