芋出し画像

🔥🌰【無料】4/22(土)祝・京郜競銬堎埩掻G2犏島牝銬S&オアシスS&買いたいレヌス🌰🔥

スキ(右䞋❀)を抌しおいただくず、
本日の【泚目銬】を衚瀺 
(ぜひ抌しお頂けるず嬉しいです😊)
先週はホりオり゚クレヌル(2着/4人気)
泚目銬4週連続で銬刞内䞭ずなりたす

▌蚘事内容

・銬堎解説(芝)・予想コヌス解説
・レヌスポむント・◉本呜銬発衚
・本呜ポむント解説・盞手印

おはようございたす☀
🌰くりの競銬です。

本日は無料におお届けできればず思いたす
無料だからず蚀っお劥協せずに普段通り曞き䞊げたした🔥

今週は地方亀流重賞の東京スプリントJpnⅢにお
䞊䜍印◉○▲の3頭の決着でした😊(消し銬2人気アティヌド軜芖成功)

↓東京スプリント党銬コメント付き予想↓

https://bookers.tech/update/a0a0e971-8c59-4443-803c-b28563ba0b45/

ぜひ長期的な目線で参考にしおいただきたいですが、、もし良ければ芗いお䞋さるず嬉しいです!!!

先週はG1皐月賞にお゜ヌルオリ゚ンスを軜芖しおしたいたしたが、圧倒的な脚力で党おの䞍利を吹き飛ばす勝利でしたね。

予想結果ずしおは残念でしたが、、(お圹に立おずすみたせん)クラシック1冠目おめでずうございたすず讃えたいです✚✚

ただ、正盎な話をしおしたうず䜕床予想しおも、
🌰くりの競銬ずしおは過去傟向/展開/枠/銬堎/レヌス適性を重芖する予想ですので、あの悪条件䞋で2人気であれば自分は買えないずいう刀断をしおいたず思いたす。(実際にペヌスぞの察応は厳しく、4角のコヌナヌリングも倧きく膚らみぶん回し状態でした。ただあそこから突き抜けるのは間違いなく胜力の高さの蚌明。䞊の銬であれば間違いなく届かない䜍眮取りでしたので、ダヌビヌも䞀気に楜しみな存圚になりたしたね)

これたでの成瞟からも軜芖銬は着倖に沈むケヌスがかなり倚いので、䞍安な人気銬や過剰な人気銬はこれからも割り切っお軜芖しおいきたす🌞

今埌打倒リバティアむランド、゜ヌルオリ゚ンスを期埅できる銬が出おきおくれたら、クラシック戊線も盛り䞊がりたすので期埅しおいたす🔥🔥

昚幎埌半から重賞予想が良い流れで来れおたす✚
G1゚リザベス◉りむンマリリン(2着/5人気)
G3京郜2æ­³S◉グリュヌネグリヌン(1着/6人気)
G3東スポ2歳◉ハヌツコンチェルト(3着/1人気)
G1ゞャパンC◉ノェルトラむれンテ(3着/4人気)
G2ステむダヌズS◉プリュムドヌル(2着/5人気)
G3チャレンゞC◉゚ヒト(3着/8人気)
G3タヌコむズS◉ミスニュヌペヌク(1着/2人気)
G1朝日杯FS◉ダノンタッチダりン(2着/2人気)
G1有銬蚘念◉むクむノックス(1着/1人気)
G1ホヌプフルS◉トップナむフ(2着/8人気)
G3䞭山金杯◉むルヌシノパンサヌ(1着/5人気)
G3京郜金杯◉ラヌグルフ(1着/1人気)
G3シンザン蚘念◉ペヌスセッティング(2着/3人気)
G2日経新春杯◉プラダリア(3着/4人気)
G3京成杯◉セブンマゞシャン(3着/2人気)
G2AJCC◉゚ヒト(2着/6人気)
G3根岞S◉レモンポップ(1着/1人気)
G3きさらぎ賞◉フリヌムファクシ(1着/1人気)
G3東京新聞杯◉りむンカヌネリアン(1着/4人気)
G3クむヌンC◉モリアヌナ(3着/3人気)
G3京郜牝銬S◉ララクリスティヌヌ(1着/2人気)
G3ダむダモンドS◉シルブロン(3着/1人気)
G2ディヌプ蚘念◉ワンダむレクト(3着/3人気)
G2金鯱賞◉アラタ(3着/6人気)
G2阪神倧賞兞◉ボルドグフヌシュ(2着/1人気)
G2日経賞◉ボッケリヌニ(2着/5人気)
G1倧阪杯◉ゞャックドヌル(1着/2人気)

予想もそうですが、それたでの考え方やくりの競銬ならではの予想芳点を少しでも興味を持っおいただけたら嬉しいです🙇

1日党レヌス賭けるタむプの予想家ではないので、䞻にメむンレヌスを軞にピンポむントで賭けるレヌス察象を枛らし勝負をしおいたす🔥
競銬は毎週ありたす。1幎は長いです。

的䞭するこずもあれば、倖れるこずももちろんありたす。ただ、幎間通しおブレずに、楜しく競銬ができればず思っおいたす✚

▌軜芖銬の重芁性

★昚幎の軜芖銬指名リスト成瞟(2,3,4,48)
※これ以倖にも盞手本線に入れず着倖になる人気銬も倚いです
高確率で軜芖銬は銬刞倖の結果に。
今幎も該圓しそうな銬がいる際は蚘事に曞きたいず思いたす。

今幎も軜芖銬はほが銬刞倖の結果に

1円も買わない消し銬に、、
【G1倧阪杯ゞェラルディヌナを指名成功】
軜芖理由
この銬を今回は軜芖する。完党に晩成型で胜力も間違いなく䞊䜍だず思うが1番の理由は銬のタむプず階手。この銬はずにかく乗り難しく、いわゆる癖銬。スタヌトからの二の足が遅く、道䞭もスパヌトのタむミングがかなり難しい。阪神内回り2000mはスパヌトのタむミングが重芁のため、最内枠からタむミングを枬り、倖を回し続けスパヌトする流れで果たしお。今回初めお乗る岩田望階手が1発でこの癖銬を乗りこなせる可胜性はかなり䜎い。3人気ずいう点もオッズ劙味ないので来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

【G1桜花賞2ラむトクオンタムを指名成功】
軜芖理由
この銬を今回軜芖する。1枠2番はこの銬にずっおはかなり難しい枠。歊階手もコメントを出しおいるようにゲヌトでむラむラするタむプでスタヌトで出遅れる可胜性が高い。キャリア2戊で少頭数のレヌスしか経隓しおおらず、シンザン蚘念も盎線の瞬発力勝負。今回の桜花賞ずは真逆のレヌス質。出遅れるリスク揉たれる競銬をしたこずがないむン差し䞀発回答できる可胜性はかなり䜎い。歊階手の特城でもあるが、歊階手はむン差しをしない階手。スマヌトに倖から差す競銬ず埗意ずしおいる。今回越えるべきハヌドルが高い。それでいお2人気であれば劙味も党くないため来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

それでは、本日の予想をどうぞ🌰🔥

▌たず初めに

䞀応、、くりの競銬予想を初めお芋おいただける方もいるず思いたすので
予想印の意味/銬刞に぀いお/泚意事項を蚘茉しおおきたす。

◉.....本呜銬【党銬刞の軞にする銬】
※くりの競銬は◉が生呜線です
※BOXは賌入しないため◉が来た時に回収できるように買いたす

盞手本線
【基本的に銬連/ワむド堎合は★たでの本線狙い】
○..
2番手
▲.....3番手
★.....(巊から順に重芖)
※穎 ..該圓する堎合のみ蚘茉

抑え【3連系銬刞(3連単/3連耇)を買う際の玐候補】※買わないこずもあり
△ .その他

【銬刞に぀いお】
買い目たで蚘茉しおしたうず、自分で思考し銬刞を圓おる楜しみが枛っおしたうず思いたすので、予想印ず芋解のみの蚘茉ずなりたす。オッズをシビアに考えお調敎しおいたす。※基本的には単勝・盞手本線ぞの銬連・抑え含めた3連耇がメむンずなりたす。オッズ盎前で買い方を調敎したすのでその蟺りはご了承䞋さいたせあくたで、くりの競銬予想を参考にご自身でも銬刞を組む過皋も楜しんでいただければ本望です
※的䞭報告では、各々予算内で銬刞アレンゞされおおり玠晎らしいです私よりも買い方䞊手な人がたくさんいたす笑
※G1勝負や時間に䜙裕のある際は賌入銬刞の公開も行う予定です!!

【泚意事項】
銬刞の賌入に぀いおは自己責任でお願い臎したす。本蚘事は必ず的䞭を保蚌する内容ではございたせんので、返金䞍可の旚ご了承䞋さい。䞇が䞀、陀倖やレヌス䞭の萜銬や故障などの競走䞭止に぀いおは予想出来ない範囲ずなり、䞀切責任は負いかねたすので䜕卒ご理解の皋宜しくお願い臎したす

▌各䌚堎の銬堎解説(🌰くりの競銬の芋解)

※タフ床をA~Dで衚瀺(A:非垞にタフ B:ややタフ C:普通 D:軜め)
※今週は東京/京郜競銬堎が開幕週。
※犏島競銬堎が最終週。

🟩東京芝 タフ床(D)
2ヶ月ぶりの開催。
JRAの銬堎発衚を芋るず芝の発育も順調で党䜓的に傷みのない綺麗な銬堎での開幕が出来そう。今週に関しおは降氎確率0なので雚による銬堎悪化はない。この時期の開幕週東京らしく【むン前ポゞション】には泚芖したい。たた、前開催に続き軜い銬堎での盎線のキレ(䞊がり)勝負に匷い銬も奜走割合高め。※東京芝は今幎は堅い決着が倚め

🟩京郜芝 タフ床(D)
箄880億円の予算を投じ党改修を行った京郜競銬堎。Youtubeなどで銬堎を芋るず硬めの銬堎造りをしおいる印象。玄2幎半ぶりの開催なので、土曜日は銬堎傟向を確認する必芁あり。ただ、倧きな傟向が出おしたうず䞖間的に狙いが被りオッズが蟛くなるずいう珟象も起きがちなので、敢えお決め打ちで開幕週の【むン前ポゞション】の劙味銬を先物買いするのも1぀の手かもしれない。

🟩犏島芝 タフ床(B) ※コヌス替わり情報:Aコヌス→Bコヌス
今週で開催最終週の犏島競銬堎。
最終週にコヌス替わりAコヌス→Bコヌスずなる点は泚意。先週土日は雚の圱響もあり結構難しい銬堎だった。銬堎はむンが荒れお来お倖が有利だったが、雚の圱響でペヌスが萜ち着く⇚内枠の逃げ・先行勢がそのたたペヌスの利を掻かし奜走したり、倖差し勢が銬堎傟向を掻かしズバっず差し蟌んできたり。JRA銬堎発衚によるず『今週からBコヌスを䜿甚したす。コヌス党䜓の内柵沿いにカバヌしきれなかった傷みが残りたす』ずのこずなので、銬堎は倖が有利想定。たた、䟋幎この時期犏島最終週は党䜓的にタフ銬堎になり時蚈が掛かるので【持久戊に匷いスタミナタむプ】の銬が奜走割合高め。


【重賞】犏島11R G3犏島牝銬S 15:25発走

【コヌス解説】犏島芝1800m。
合蚈コヌナヌ4回盎線が距離短い小回りコヌス舞台。スタヌト地点はスタンド前盎線半ば蟺り。【スタヌトから初角たでの距離】は玄305m。小回りロヌカル䌚堎の䞭では初角たでの距離があるため、倚頭数の堎合は倖枠の銬が序盀のポゞション争いに加わるこずが倚くにおペヌスが少し早くなりやすい。【1角〜2角】は平坊なコヌナを経由し、【向正面】は緩やかな䞊り坂になる。【2角過ぎから向正面半ば】たではペヌスが萜ち着く傟向。【3角〜4角の半ば】から䞋り坂になる。このタむミングで再床ペヌスが䞊がり、レヌスが倧きく動いおくる。倖偎ポゞションや埌方远い蟌み銬はこのタむミングで動けないず厳しい展開に。【最埌の盎線距離】は297.5m。ゎヌル手前玄150mで再び䞊り坂を駆け䞊がる。
※党䜓を通しお芋るず、募配は䜎いがスタヌトからゎヌルたでに现かいアップダりンが倚く芋た目以䞊に消耗床が高いコヌス圢態。

【レヌスの芋どころ】
・牝銬限定戊重賞
・過去傟向から波乱決着が倚い
・開催最終週のタフな犏島競銬堎
・前走䞭山牝銬Sずの芪和性が高い

【本呜銬】
◉9ビックリボン 🌰🔥 西村階手䞭内田厩舎

-本呜ポむント
・スタミナが必芁なレヌス質◎(近走血統)
・近走牡銬混合戊→今回牝銬限定戊の臚戊過皋
・前走2000m→今回1800m距離短瞮
・2020幎床犏島リヌディング西村階手(2,0,1,0)

-懞念ポむント
・初の重賞挑戊
・長距離茞送

■予想コメント
波乱傟向の匷い牝銬限定重賞レヌスです。2020幎には3連単227䞇円など倧荒れのレヌスも。。「こんなん取れねヌよ」ず嘆くこずも倚いレヌスではありたすがそれだけ高配圓チャンスもありたす。犏島牝銬Sは毎幎同じようなレヌス質ですので隠れた穎銬の存圚にも泚目したいですね。ただ、レヌス埌に「こんなん取れねヌよ」ず蚀っおいたらすみたせん。。笑

倧䜓、牝銬限定戊の重賞が荒れる芁因が、その芋た目以䞊に持久力(スタミナ)を問われるレヌス質になるからだず考えたす。単玔なスピヌド決着になるこずが少ないため、スピヌド胜力が高い奜走できる条件ではないため玛れが生じおきやすいのではないでしょうか。

それでは予想解説に入っおいきたす。

過去5幎G3犏島牝銬S泚目傟向※21幎新期開催陀く
■2017幎
1着6りキペノカれ    通過順䜍(⑫⑫⑪⑪)
2着8フロンテアクむヌン 通過順䜍(⑧⑧⑹⑩)
3着9クむンズミラヌグロ 通過順䜍(⑮⑭⑬⑪)
■2018幎
1着7キンショりナキヒメ 通過順䜍(⑹⑹⑹⑹)
2着14カワキタ゚ンカ  通過順䜍(①①①①)
3着12デンコりアンゞュ 通過順䜍(⑧⑥⑥②)
■2019幎
1着5デンコりアンゞュ   通過順䜍(⑊⑧⑊⑥)
2着6フロヌレスマゞック é€šéŽé †äœ(⑀⑀③②)
3着10ダノングレヌス        通過順䜍(â‘©â‘šâ‘Šâ‘¡)
■2020幎
1着14フェアリヌポルカ 通過順䜍(⑫⑫⑪⑚)
2着5リヌプフラりミルヒ  通過順䜍(⑥⑊⑥④)
3着16ランドネ     通過順䜍(②②②①)
■2022幎
1着4アナザヌリリック 通過順䜍(⑮⑮⑭⑚)
2着2クリノプレミアム 通過順䜍(⑀⑀⑀③)
3着5サトノダムれル  通過順䜍(⑧⑚⑩⑚)
■2023幎


この結果を芋お芋るず、䞊䜍に来る銬は決しお逃げ・先行銬だけではなく差し・远い蟌みでも同じ確率たたはそれ以䞊であるこずが分かる。差し決着になるこずが倚い。これより前の過去傟向を芋おもほが同じような結果に。ここたで傟向が出おいるずいうこずは逃げ・先行銬には負荷が倧きいレヌス質になりやすい理由があるはず。それは䜕か、そしおその理由をクリアし奜走できそうな銬を今回は䞭心に狙っおみたい。

䞊蚘の過去傟向から考えられるこのレヌスの特城に぀いおだが、結論を曞くず『芋た目以䞊にスタミナが問われるタフなレヌス質になるから』が自分の䞭の答え。

その理由は倧きく2぀。
1぀目は『開催最終週のタフな銬堎状態』
犏島は開催が進むず小倉競銬堎同様に䞀気に銬堎のタフ化が進みやすい。コヌス替わりがあるずは蚀えど、ここたでの傟向が出るず銬堎のむンが埩掻するずいうよりも党䜓的なタフ銬堎に察する適性が重芁ずなっおくる。時蚈が掛かる䞭でもしっかりバテずに走り切れるタむプが奜走する。

2぀目は『现かい道䞭のアップダりンが倚い犏島1800mのコヌス特城』
犏島は小回り平坊コヌスで盎線が短いだけを切り取られるこずが倚く、现かい道䞭のアップダりンによる消耗床が忘れられやすい。確かに逃げ・先行銬には有利な競銬堎ではあるが距離が䌞びるに぀れお埌方からのスタミナタむプが掻躍する傟向に。现かいアップダりン3角からのロングスパヌト戊でスピヌド䞀蟺倒の競銬ではかなり厳しい舞台ずなる。

この2぀が同時に発生するため、毎幎G3犏島牝銬Sは『足は早くないけどバテないタむプ』が奜走や穎を開けたりしおいる。たずはこの重芁ポむントを予想の入口ずしお考え、今幎の出走メンバヌで適性のある銬を探しおみた。
過去傟向から䞭山牝銬S組が奜成瞟を残しおいる点は把握しおいるが、䞖間が皆狙うのでオッズが蟛くなる今幎の䞭山牝銬S組は手薄なメンバヌ構成なので別路線から。

今幎のG3犏島牝銬は、、
本呜銬◉9ビッグリボンから狙っおみたい。

本銬の近走に぀いお振り返る。

-前走 関門橋S 小倉2000m 3着
制埡が効かない逃げ銬レッドベルオヌプが埌続を離しおHペヌス逃げ。本銬はスタヌト埌から終始倖を远走し道䞭は折り合いに専念。その埌早めに仕掛けお行った分、最埌は埌方埅機ずグリヌンベルトを走れた銬に負けおの3着。䞀番高く評䟡したいのは倖から自ら逃げ銬を早めに捕たえに動き出した点。他銬の䜜る流れに合わせる圢での持倫の利ではなく、き぀い展開を自ら動きながら3着たで粘った内容は持久力スタミナがないず出来ない内容で持久力の裏付けも◎。たた、犏島競銬堎ず圢態が類䌌しおいる小倉競銬堎の小回りコヌスでこの機動力を掻かせたのは倧きい。

-2走前サンタクロヌスS 阪神2000m 1着
スタヌト埌にむンの奜䜍を取ったが、早めに埌方の銬が動いおいく前には向かない流れに。4角たでむンで党く動けずどんどん倖から差し・远い蟌み銬がロングスパヌトする流れに。4角時点で階手の手応えも怪しく、盎線はむンでどん詰たりしおしたい銬矀に沈むず思ったがそこから進路修正し差し切り1着。ただのむンポケットで展開埅ちした内容ではなかったはず。倖囜人のむヌガン階手ずいう剛腕だったのは理由の1぀だが、それでも牡銬も混じる䞭でバテない持久性の高さはここでも芋せた。

-3走前 湟岞S äž­å±±2200m 6着
牡銬混合戊1人気でマヌクされる立堎200mの距離延長Hペヌスからのロングスパヌト戊で銬矀で揉たれるずいう厳しい条件が重なりすぎた内容。陣営ずしおも可胜性を広げるための200m距離延長だった䞻旚の発蚀をしおいるので悲芳しなくお良い。戊ったメンバヌの䞭には、のちに重賞戊で䞊䜍に入る銬が数頭いたこずを考えるず牝銬限定戊よりもレベルは高かった可胜性も考えられる。

総じお『道䞭での機動力持久性の高さ』を評䟡できるレヌス内容が倚い。
たた牡銬混合戊での持久戊で揉たれた経隓が牝銬同士(別定重量)であれば曎に掻きおくる可胜性が高いず考えた。曎に犏島牝銬は1800mだが、1800m以䞊のスタミナがあればあるだけ良いので2000mからの䌑逊明け距離短瞮の臚戊過皋は個人的には評䟡したい郚分。近走のレヌス内容を確認する限り、レヌス質に適性がありそうだず刀断した。

本銬を買いたい理由が『西村階手の継続階乗』ずいう点も倧きい。
ずにかく小回りコヌスでの階乗が冎えおいる階手でロングスパヌト戊での仕掛け所が䞊手なむメヌゞ。どんな銬でも4角でポゞションを取りに積極的に乗っおくれる远えるので毎幎銬刞でお䞖話になっおいる。2020幎は犏島競銬堎の幎間リヌディングゞョッキヌにもなっおおり、2021幎は2䜍ず間違いなくこの舞台に匷い階手。銬質ずいうよりも階乗スタむルが合うむメヌゞ。たた、本銬(ビッグリボン)には3戊階乗し(2,0,1,0)ず珟時点でパヌフェクト。今回も継続階乗できる点は倧きなプラスだず思うので、ここは銬刞内軞の本呜ずしお期埅したい🔥

※懞念に぀いお
初の重賞挑戊の立堎であるため、他銬ずの力関係は未知。どうしおも牝銬限定重賞戊でオッズが読みにくい。もし過剰人気を被るなら勝負は避けたい恐らく4~6人気くらいでは買える想定。たた茞送も少し心配。これたで銬刞倖のレヌスはいずれも茞送ありのパタヌンだったため茞送自䜓は割匕か。

盞手本線
○11クリノプレミアム
前走本呜◉にしたが、スタヌト埌に前に壁を䜜れずに道䞭掛かりっぱなし。道䞭の消耗が激しく盎線は䌞びきれずの5着。今回は柎田階手ぞの乗り替わりは䞖間的にはマむナスの声も倚いが、逆に促しすぎずに銬自身のリズムで運べる可胜性も。昚幎も2着ず奜走しおいるようにこのレヌスぞの適性は高い。牡銬混合重賞でも結果を出しおいるようにここでは胜力最䞊䜍。本来スタミナが問われるレヌス質でこその銬なのでここは再床期埅したい。

▲10ホりオり゚ミヌズ
スタミナ寄りのレヌス質でないず来れないほどの持久性タむプ。前走のG3小倉倧賞兞では倖䌞び銬堎を倖倖回っお狙っおきたが、結果的にむンがごっそり空いた所を内枠の銬が䞊手く䜿ったこずにより5着。倖を回した組の䞭では最先着しおいるようにタフ銬堎の差し決着であれば党然足りお良い。仮に䟋幎傟向のスタミナが問われるレヌスにならなかった時は届かない可胜性高いが菱田階手なので倚少匷匕にでも捲るかもしれない。人気もないのでオッズ的には◎。

★3ホりオりむクセル
同じホりオりだがこの銬もホりオり゚ミヌズず䌌おいるタむプでスタミナレヌスでこその銬。前走は道䞭䞍利があり前に壁を䜜れずに掛かりっぱなしで倱速。むン前ポゞションの銬が䞊䜍独占した点からも芋盎し可胜。今回あは2枠発走なのでむン溜め→䞭団からロングスパヌトの展開になりそうで捌き方が重芁。䞞田階手もこちらを遞択した点は○。むン差しや䞭団で虎芖眈々ず前を捕たえる階乗が埗意な䞞田階手ならではの階乗にも期埅しお䞊䜍評䟡。オッズ劙味も有り。

★13ストヌリア
前走䞭山牝銬Sでは52kgの軜量を掻かしお2着。圓時も盞手本線評䟡しおいたが単玔に競争胜力は高い。近走も䞍利がなければもっず䞊䜍の結果を残せた可胜性も。今回斀量が増える点は銬栌があるのでそこたで気にしおいないが、これたでスタミナが問われるレヌス質をした経隓が少ない点がマむナス。䞭山牝銬SもSペヌスからスムヌズに回っおこれた展開利もあったはず。ここで1人気を背負いながら䞀発回答出来れば文句なしだが、そこたで他銬ず比べ抜けおいるわけではないはず。奜盞性の䞭山牝銬Sは重芖したいので本線評䟡だが飛べば配圓的には矎味しい。

★2ステラリア
11ヶ月ぶりのレヌスにはなるが䌑逊明けが嫌われおオッズが甘くなりそうな今回は逆に買い時かもしれない。゚リザベス女王杯2着ず奜走したが、このレヌスもG1の䞭でも屈指のスタミナ色が匷いレヌス質。実際に埌方差し銬が䞊䜍独占したように今回想定した時蚈の掛かる舞台はバッチリ。キレないがバテないタむプで牝銬限定戊であれば胜力は最䞊䜍。オッズが読めないが、䞀時は劙味重芖で本呜たで考えたほど。ただただ状態面の䞊積みはこれからだず思うが、もし人気がないなら玠盎に買いの1頭。

※穎15゚むシンチラヌ
前走は行きっぷりよく先行出来たが足が溜たらず。さすがに負けすぎ感も吊めないが、今回は倧倖枠に入ったこずにより、逆にやる事が明確になったため腹を括れる。展開ありきの条件にはなるが前走も穎期埅しおいたレベル。前走着順にオッズ急萜する今回も匕き続き穎で期埅しおみたくなる1頭。

抑え(玐荒れ狙い総流しでも面癜い)
△1,7,12

×軜芖銬・・
8ゞネストラ
今回はこの銬を軜芖する。前走は本呜◉にし1着になっおくれたが今回は真逆のレヌス質なので思い切りいく。確かに近走の戊っおきたメンバヌレベルは高い。ただいずれも時蚈が出やすい銬堎状態でのスピヌド戊が倚い。今回のレヌスではスピヌドは必芁なくスタミナの裏付けが欲しい所。これたで1600m以䞊を䞀床も䜿ったこずがなく今回が初の1800m。条件戊の1800mずは蚳が違く、タフなレヌス質になるため単玔な200m以䞊の倧きな負荷が掛かる。レヌスセンス高いのでこなせる可胜性はあるが、珟時点で分かっおいるこの銬の適性がスピヌド掻かせる銬堎やレヌスなのでそれでいお2人気想定なら、来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

【メむンR】東京11R ã‚ªã‚¢ã‚·ã‚¹S 15:45発走

【本呜銬】
◉5ノァルツァヌシャル 🌰🔥 菅原階手高朚厩舎


■予想コメント
適性向いおるを東京ダヌトぞの舞台替わりで狙いたい。東京ダヌト成瞟(3,0,2,3)※着倖もすべお4着ず非垞に安定しおおり、その䞭には、今回ず同じ舞台のG3ナニコヌンSでは勝ち銬ずは着差0.1秒の4着も含む。以前は远い蟌み䞀手の脚質で届かないケヌスが倚かったが近走では先行・䞭団前目での競銬を芚えレヌスでの匕き出しが増えたのは成長の蚌。今回䞊䜍人気予想のハセドンずも過去差のない競銬を経隓。前走の最䞋䜍は陣営コメントで「蹄鉄がずれおいた」ずの話しおいるように床倖芖可胜。勢いに乗っおいる銬に泚目がされる今回は本銬のオッズが甘くなる想定。3枠5番からの発走なので䞋手に控えすぎずに出しおいけばラストは良い脚を䜿っおくれるはず。

盞手本線
○11コンシリ゚ヌレ
▲14アドマむダルプス
★16,2,10

抑え
△15,13,3

買いたいレヌスその①犏島8R 4æ­³1勝クラス 

【本呜銬】
◉1サルサロッサ 🌰🔥 䞉浊階手高柳厩舎

■予想コメント
前走は先行脚質倚いメンバヌ構成の䞭、序盀ハナから䞀床匕いおHペヌスを4番手远走。4角途䞭から捲っおいき早め先頭に立った所を埌方埅機の倖差し銬に亀わされおの4着。手応えが良かったのかもしれないがHペヌス远走での早捲りが原因なのは明らか。今回は前走に比べるず先行銬が少なくペヌスは萜ち着きそう。犏島1800mは道䞭のアップダりンが倚いのでなるべく消耗しない圢で進めれそうなのはプラス材料。タフ銬堎も歓迎で時蚈が掛かったほうが良いタむプ。同圢態の小倉で安定しお走れおおり、機動力掻かせる犏島も適性はあるはず。銬堎傟向は倖䌞びだが、逆に最内枠で前走よりオッズが甘くなるなら買いの䞀手。

盞手本線
○11むノェステラ
▲7ポルテヌニャ
★2,10,3

抑え
△その他

買いたいレヌスその②京郜9R あやめ賞

【本呜銬】
◉4サンラむズフォルス 🌰🔥 藀岡階手矜月厩舎

■予想コメント
前走は骚折からの長期䌑逊明けの1戊。陣営も無理をせずにたずは䞀床䜿っおずいう仕䞊げの䞭で4着。実際に銬䜓重もプラス18kgず成長分にしおは緩かった。今回は叩き2戊目の䞊積みも倧幅に芋蟌めそう。(銬䜓が絞れおいたら尚可)前走に比べるずメンバヌレベルも匱化する今回は胜力だけで芋れば最䞊䜍。恐らくむン前ポゞションが有利に向く京郜芝傟向や少頭数でペヌスが萜ち着く流れも○。人気になりにくい藀岡康階手なのでオッズが少しでも぀いおくれれば。

盞手本線
○5プッシュオン
▲6フェむト
★2トヌアラむデン

抑え
△なし

買いたいレヌスその③京郜10R æ žS 

【本呜銬】
◉5クロニクル 🌰🔥 吉田隌階手田䞭厩舎


■予想コメント
前走は勝ちに等しい内容の2着。倖4から負荷の倧きい競銬で持続力を掻かした。近走レベルの高い戊いが続いおおり(キングス゜ヌド、プロミストは先日のG3アンタレスSで1,3着)、4走前には重賞クラスの胜力を持っおいるヘラルドバロヌズず差のない競銬で評䟡できる。初ダヌトの15モンテディオが歊豊階手人気もあり珟時点で1人気。ズブいタむプで゚ンゞンの掛かりが遅く京郜ダヌトが合うか半信半疑の16トりセツが2人気であればオッズ的にも買いたくなるのは本銬。癖を掎んでいる吉田階手の継続階乗のここは結果が求められる。

盞手本線
○16トりセツ
▲6セブンレスタヌ
★4,13,10

抑え
△15,11

本日は以䞊になりたす。

無料でしたが劥協せずに曞きたした

お読み頂きありがずうございたす😊

もし良ければ、、最埌に右䞋スキ(❀)を抌しおいただけるず嬉しいです✚

皆さんにずっお良い1日になりたすように🍀

🌰くりの競銬

サポヌトはお気持ちで十分です^^ 矎味しいビヌルでも飲んでくださいね🌰🍻