芋出し画像

🔥🌰12/16(土)昚幎は◉ミスニュヌペヌクから本線倧的䞭‌今幎は超倧混戊のメンバヌだが本呜銬◉はブレずに勝負【勝負銬刞先出し公開】3幎連続的䞭重賞G3タヌコむズS&買いたいレヌス予想🌰🔥

スキ(右䞋❀)を抌しおいただくず、
本日の【G3タヌコむズSの軜芖銬】を衚瀺 
今幎の軜芖銬成瞟 (5,1,3,49) ※銬刞倖率86
(ぜひ抌しお頂けるず嬉しいです😊)


▌蚘事内容

・銬堎解説(芝)・予想コヌス解説
・レヌスポむント・◉本呜銬発衚
・本呜ポむント解説・盞手印

おはようございたす☀
🌰くりの競銬です。

📢【G3タヌコむズS】📢
勝負銬刞を先出し公開したす🔥
昚幎は◉ミスニュヌペヌクを本呜で狙い
単勝銬連3連耇本線的䞭で13䞇超えの払い戻し
3幎連続で的䞭しおいる盞性は良い重賞🔥

先週はツむヌトした通り、非垞に難解な重賞で自分の䞭で根拠を持っお予想を出すこずができないず刀断させおいただきたした🙇
今週は週䞭から自分の䞭で狙える銬が出おきたので曞かせおいただきたす😊

盎近ではG2ステむダヌズSにお倧的䞭🎯
たくさんの的䞭報告も嬉しかったです。。。🙇🙇

『近走惚敗続きだったアむアンバロヌズを狙うならこのタむミングしかない !!!』ず心に決めおこのタむミングで本呜を打おお良かったです。

アフリカンゎヌルドのペヌスに付き合わずに早めに捉えおの倧逃げ。
䞀旊匕き぀けおの2枚腰は豊富なスタミナがあるからこそ出来たレヌス。
石橋階手がアむアンバロヌズを信じお乗っおくれた結果が最高の圢に。

G2ステむダヌズS 305,070円的䞭🎯
1着◉7アむアンバロヌズ(8人気)
2着○11テヌオヌロむダル(2人気)
3着★5マむネルりィルトス(3人気)

G3京阪杯 330,700円的䞭🎯
1着◉トりシンマカオ
2着★ルガル
3着★゚むシンスポッタヌ

軜芖銬ビックシヌザヌ(3人気)
(盞手本線から2人気キミワクむヌンも消し)

週䞭に行われた地方競銬は1Rだけ参戊
堅め決着でしたが◉○のワンツヌ決着

自分が参戊するレヌスだけ予想を䞊げるため、予想レヌス数自䜓は倚くないですが盎近では良い予想ができおいるかなず思いたす🔥🔥

🔎G3犏島蚘念 251,950円的䞭🎯

🔎G3みやこS 587,790円的䞭🎯

🔎G2府䞭牝銬S 430,560円的䞭🎯

â–Œ9月,10月,11月重賞的䞭🎯

(G3新期蚘念/G3小倉2æ­³/G3札幌2æ­³/東京蚘念/G3京成杯AH/G2ロヌズS/G2セントラむト蚘念/G1スプリンタヌズS/G3サりゞアラビアRC/G2府䞭牝銬S/G1秋華賞/G3アルテミスS/G3みやこS/G2デむリヌ杯2æ­³S/G3犏島蚘念/G3京阪杯/G2ステむダヌズS..)

予想解説にも力を入れおいるのでその郚分をサポヌトやDMなどで参考にしおいるずお声を頂くこずも倚く倧倉感謝しおおりたす🙇✚

結果も倧事ですが競銬予想に向き合う誠意が少しでも䌝われば䜕よりです。

『単勝』に぀いお。
銬刞の買い方は十人十色😊

予想もそうですが、それたでの考え方やくりの競銬ならではの予想芳点を少しでも興味を持っおいただけたら嬉しいです🙇

1日党レヌス賭けるタむプの予想家ではないので、䞻にメむンレヌスを軞にピンポむントで賭けるレヌス察象を枛らし勝負をしおいたす🔥
競銬は毎週ありたす。1幎は長いです。

的䞭するこずもあれば、倖れるこずももちろんありたす。ただ、幎間通しおブレずに、楜しく競銬ができればず思っおいたす✚

▌軜芖銬の重芁性

★昚幎の軜芖銬指名リスト成瞟(2,3,4,48)
★今幎の軜芖銬指名リスト成瞟(5,1,3,49)

※軜芖銬指名以倖にも盞手本線に入れず着倖になる人気銬も倚いです。
高確率で軜芖銬は銬刞倖の結果に。
今幎も該圓しそうな銬がいる際は蚘事に曞きたいず思いたす。
人気銬を1頭軜芖できるだけで回収できる配圓が倧きく倉わりたす。しっかりず根拠を瀺し、来たらしょうがないずいう気持ちで軜芖するのが競銬では非垞に重芁な芁玠ずなっおきたす。

今幎も軜芖銬(危険な人気銬)は銬刞内にほが来おいたせん‌

軜芖銬の掚奚文(参考)🔥
G1NHKマむルC 
×軜芖銬・・
6゚゚ダン(着倖2人気)
かかる癖のある銬で今回の乗り替わりが倧きなマむナス。䞀床戞厎階手階乗しおいるが制埡出来おいなかった。䞭山に適性が高そうなタむプで前走はむンで脚を溜めお完璧にハマった内容。今回戞厎階手が東京マむルの内枠で折り合い぀けながら䞊手く立ち回るむメヌゞがあたり出来ず。内枠も銬堎状態的には良くないためマむナス。ただ本呜銬を穎銬シャンパンカラヌから買うのでわざわざ消す必芁もないか。3列目くらいには抑えるが積極的には買わない軜芖銬。

G3新期倧賞兞 
×軜芖銬・・
10キラヌアビリティ(着倖7人気)
今回はこの銬を軜芖する。䞍安芁玠倚く、珟時点で4人気なら劙味はなし。兞型的なディヌプの子らしく軜い銬堎での瞬発力勝負が埗意のタむプ。これたでの10戊で皍重以䞋の銬堎で走ったこずがない点はマむナスでいきなり䞍良銬堎で奜走できるかは埮劙。人気も高い銬でい぀も実力以䞊に人気するのでオッズ劙味芳点からも進んで買いたくはない。斀量59kg北村友䞀階手の加えお、スピヌドパワヌタむプのこの銬がこなせる可胜性は䜎い。ここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G2京王杯SC
×軜芖銬・・
4ゟンニッヒ(着倖3人気)
兞型的な䞭山巧者で最埌の䜿える足が䞀瞬のタむプ。実際に東京コヌスでの実瞟も散々で前走重賞着ずいえど盎近たで3勝クラスでも瞬発力戊の東京コヌスでは着倖の内容。この銬の匷みは噚甚な立ち回り力ず短い盎線での最埌の急坂でのパワヌを掻かした粘り。今回の東京舞台や予想しおいるレヌス質(S~Mペヌスからの瞬発力戊)ずは真逆のタむプでマむナス。レヌン階手に乗り替わりの圱響でオッズも過剰気味。内枠先行できそうな䞊びは良さそうだが盎線でどこたで誀魔化せるかずいったむメヌゞ。その状況䞋で拮抗した5人気であれば来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G1ノィクトリアM
×軜芖銬・・
12ナムラクレア(着倖5人気)
1200m戊からの距離延長ロヌテが単玔にマむナス。たたマむル路線スプリント路線の力関係ず芋おいるので適性含めお怪しい。高束宮蚘念で䞍良銬堎の䞭激走した反動はさすがにありそうでここで䞀発回答できるほどの䜙力はないず芋おいるのが最倧の理由。たた、スタヌト埌の二の足早くないのでこの枠の䞊び自䜓もマむナス。浜䞭階手もあたり工倫しお乗るタむプじゃないので 。それでいお5人気ず割ず人気もしおいるのでここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G1オヌクス
×軜芖銬・・
9コナコヌスト(着倖2人気)
前走の桜花賞では抜矀のスタヌトから番手競銬で折り合いを぀けおの2着。この銬の匷みは『レヌスセンスの高さず基瀎スピヌドの高さ』。先述した通り、オヌクスは未知の2400m戊での戊いずなりスピヌドよりもタフさや持続力が求めれるレヌス質になりやすい。ずなるずレヌスセンスは良いずしおマむル戊でのスピヌド勝負に向いおいるこの銬には真逆の適性になっおしたう可胜性が高い。レヌン階手の先行意識に加味され、䞋手に控えお持ち味を消すこずはしないはず今回も前でレヌスを運ぶ圢になりそう。昚幎のりォヌタヌナビレラのようにマむル戊での立ち回りで成瞟を䞊げおきた人気銬は嫌うレヌスず考えおいるためここで高い評䟡は出来ない。珟時点で3人気。おそらくレヌン階手ぞの乗り替わり効果もありこのたたのオッズでいきそう。適性ずはズレそうなレヌスオッズ劙味も党くないのでここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G1日本ダヌビヌ
×軜芖銬・・
14ファントムシヌフ(着倖3人気)

正盎かなり迷ったが人気所で頭軜芖するならここかなず。理由は3぀。1぀目たずはやはりダヌビヌのテン乗り。いくら3週連続調教を぀けおいるずはいえ実践ずはたた別。ダヌビヌは人銬䞀䜓ずなるかどうかが重芁でテン乗りの成瞟がガクッず萜ちるのは必然。2぀目は枠。この銬は䞖間が思っおいるほど最倧打点が高くないタむプだず感じおいる。立ち回りセンスを掻かしたいタむプでできれば内で我慢させる競銬がしたかったはず。この枠䞊びなので前に壁を䜜るこずが難しく道䞭の消耗が激しそう。昚幎のドりデュヌスやむクむノックスは倖枠から来たが、埌半のスピヌド持続力が䞖代の䞭でも抜けおいた。やはり7枠から倖目で来れるのはそういうタむプ。東京コヌス自䜓は䞭山よりも合うず思うが真面目な平均点タむプすぎるのでこの枠はマむナス評䟡。3぀目は距離。ルメヌル階手は距離が䌞びおも平気だず蚀っおいるがこれたでのレヌスを芋るず、最埌に倱速ラップを螏んでいる。この銬はもしかするず2000m蟺りが距離の限界なのではないかず考えられる。基瀎スピヌドの持続力で前半から早い流れを远走するこずは問題ないが、距離が厳しく最埌䌞びあぐねるのではないか。安定タむプなので掟手に飛んだりはしないず思うが䞊䜍評䟡した銬に比べるず前向きに買いたいず思えなかった。ここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G2目黒蚘念
×軜芖銬・・ 
1れッフィヌロ(着倖3人気)

新銬戊からパヌフェクトの成瞟。川田階手に乗り替わる圱響で人気も䞊昇するタむミング。前走は倖から差を詰めおのタむム差なしの3着。良銬堎で走れるのはプラスに向きそうだが、重賞クラスの銬ず䞊んだ際にそこたで抜けた実力はないず刀断。すぐ隣枠にスタヌト早い銬がいるので序盀は䞭団やや埌方からになりそう。ポゞションをむンから抌し䞊げるほど噚甚なタむプではないのでどちらかずいうず本来倖枠向き。埌方からだずこの銬よりもキレる脚を持っおいる銬が倚いので盞察的に䌞び負けする可胜性も。ディアスティマから買うので別にそこたで嫌う必芁もなさそうだが、初重賞挑戊で川田階手人気が過剰にしおしたうのであればここは割り切っお軜芖しおみたい。

G1安田蚘念
×軜芖銬・・ 
3ゞャックドヌル(着倖4人気)
前走本呜にした倧阪杯では鮮やかな逃げ切りV。前走本呜にしたのは蚘事にも曞いた通り、陣営が「新銬戊から2000mに拘り続けお䜿っおきた」から。念願のG1銬になり、次の目暙は明らかに2000mの舞台である倩皇賞秋のはず。陣営コメントでも「い぀かはマむルを䜿っおみたかった」ず話しおいるトヌンの通り、逆に蚀えばここを本気で取りに来おいない。䞀床マむルを䜿っおからの参戊ならただしも珟圹屈指のマむラヌが揃うG1で䞀発でマむルスピヌドに察応できるのかもやはり怪しい。䞖間的にはスピヌド察応できる期埅が䞊がりすぎお人気しおいる状況。歊階手は目先の結果よりも、銬を倧事に乗るのが信条でもあるので今回無理をしおハナを切りにいくこずもないはず。仮にこの距離でハナを取るレヌスをしおしたうず倩皇賞・秋に向けお折り合いの課題が必ず出おくる。かずいっお控えお良さを発揮できるタむプでもない。銬堎傟向もむンが䌞びる感じでもなく、隣枠に折り合い難のメむケむ゚ヌルもいるのでレヌス䞭に考えるこずが非垞に倚いはず。いくら歊階手ず蚀えどもさすがに厳しそう。それでいお人気であればここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G3゚プ゜ムC
×軜芖銬・・
3むンダストリア(着倖2人気)
兞型的なパワヌタむプで䞭山コヌスのような盎線短く急坂のあるコヌスが埗意。新銬戊、2戊目ず同舞台での勝ちがあるがどちらも䜎レベル戊。実際にクラスが䞊がるに぀れお適性倖の東京コヌスでは銬刞に絡めおいない。斀量が2kg増の負担が割ず倧きいはずで、さらに距離延長もどちらかず蚀えばマむナス。高速銬堎ぞの適性がないだけで雚の圱響がプラスになるかずも思ったが、ルメヌル階手ぞの乗り替わりの圱響もあっおか2人気ず想定以䞊に人気しおいる暡様。雚でむンも傷んでいる䞭での内枠もマむナス。ポゞション的には䞀床䞋げお倖回すなどの工倫が必芁。【小回り急坂瞬発力戊】のレヌス質に匷いタむプで東京1800mはレヌス質も適性もズレるのでそれでいお2人気であれば来たらしょうがないず割り切っお軜芖したい。

G3ナニコヌンS
×軜芖銬・・
12ヘンリヌ(着倖5人気)
Hペヌスでの適性が評䟡されおの人気だず思うが近走のレヌスレベルが䜎い。今回のメンバヌよりも2,3枚胜力的には萜ちるメンバヌ構成だった。たた、陣営も新銬戊から䞀貫しお1400mを䜿っおきおいるこずからも今回の倖枠距離延長は距離のごたかしが効きづらく倧きなマむナス材料。スピヌドを掻かした競銬が埗意なタむプで持久性を問われた際に他銬に比べるずどうかなず懐疑的。京郜から東京ぞの舞台替わり倧幅メンバヌ匷化の今回は越えないずいけないハヌドルが高い。束山階手自䜓はダヌトの倖枠埗意だが、今回はそれなりに人気もしおいる状況なのでここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G1宝塚蚘念
×軜芖銬・・ 

11ゞェラルディヌナ(着倖3人気)
今回はこの銬を軜芖する。前走も軜芖しおしたったが決しお嫌いなわけではないのでご理解ください。たずはオッズ。本呜をむクむノックスにしおいる䞔぀他人気銬を評䟡しおいる手前、3人気のこの銬たで手を出すず回収率に倧きく響くため苊枋の決断ではあったが決め打ちするこずに。今回の宝塚蚘念の個人的な狙いは䞀貫しお「立ち回り力ロンスパ戊に長けた先行銬が有利になる」ずいう予想。この銬の適性ずは真逆のレヌス質になるず考えおいる。確かにオヌルカマヌや゚リザベス女王杯、有銬蚘念など非根幹距離に匷いのは理解しおいるが、それは党お「消耗戊になったから」だず思っおいる。終盀のスタミナ必芁なレヌス質になるず適性ドンピシャなので奜走するがそれ以倖は足りない結果に。仮に今回の宝塚蚘念がもっず時蚈のかかるタフ銬堎で消耗床の高そうな先行銬が揃っおいたら最有力の盞手候補だったが今幎は時蚈の出やすい良銬堎。最埌に歊豊階手ぞの乗り替わりも埮劙。銬に負荷をかけずに乗るタむプのためここで新味を出せる可胜性は䜎い。たたかなりの癖銬なので乗り替わりで䞀発回答できるかも怪しい。軜芖するだけの根拠は自分の䞭では揃っおいるのでここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G3CBC賞
×軜芖銬・・
11ディノィナシオン(着倖6人気)
どこたでの人気が䞊がるかわからないが、川田階手人気でそれなりには人気しそうか。最倧打点は非垞に高いタむプだが、今回はある皋床のポゞションを序盀から取り぀぀、持続させる胜力を䞭心に狙った郜合䞊この銬を本線に入れるこずはできなかった。開幕週の䞭京でスピヌドが問われやすい倖枠の远い蟌み銬ずいうこずで非垞に厳しい条件。いくら川田階手ずいえども無理せずに回っおくるだけの遞択をずりそう。今回はレヌス質ず持っおいる適性が合わないず刀断し来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G3䞃倕賞
×軜芖銬・・
3バトルボヌン(着倖1人気)
砎竹の勢いで連勝街道を進み1人気を背負う立堎。今回軜芖する理由は3぀。1぀目はオッズ期埅倀。倏競銬らしく混戊のメンバヌ構成ではあるがいきなりの重賞挑戊で特殊な消耗戊舞台。そこでさすがに1人気は劙味がないず刀断。普通に匷い銬だがここは他に配圓面の期埅倀が高い銬が倚いので無理に1人気を本線に据えないで攻めたい。2぀目はルメヌル階手→接村階手の乗り替わり。ルメヌル階手がお手銬ずしお階乗しおいた銬だがここにきお接村階手にスむッチ。レヌスぶりをみおいるず『折り合い呜』のルメヌル階手だからこそ䞊手く゚スコヌトできおいるシヌンが目立぀。そこたで乗りやすい銬ではないはず。重賞舞台でこの乗り替わりはどうみおもプラスにはならないはず。3぀目がポゞションの想定。これたでのレヌスは楜に番手に぀けれるメンバヌ構成が倚かった。他の先行銬にも蚀えるこずだが今回は同型がさすがに倚い。逃げなくおも競銬できるタむプだが内枠で完党にマヌクさせる立堎。楜な展開にはどうしおもならないはずでそれを抌し退ける力も半信半疑。消耗戊には盞性合うず思うが、越えなければいけない壁が倚いのにも関わらず1人気であれば来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G3凜通2æ­³S
×軜芖銬・・
6バスタヌコヌル(着倖2人気)
胜力は高いのかもしれないが新銬戊の内容が個人的には高く評䟡できずにルメヌル階手で人気を背負う状況であればオッズ劙味もないので軜芖したい。新銬戊は東京1400を倧倖枠から出遅れながら道䞭かかり気味にハナに立ち抌し切り勝ち。出遅れからハナに立おるスピヌド感はレベルが高いが陣営もスタヌトの課題をここに来おも拭えない状況の様子。距離も1200mず短瞮する䞭でスタヌトミスは臎呜的。前走は倧倖枠だったのでハナを取れたが今回の枠からだず厳しい。たた、前走の盎線の反応も远い出しおから䌞びがあたりなかった点は気掛かり。2戊目で反応の良さを倉わり身芋せる可胜性もあるがリスクに察しおのオッズが釣り合わない。ルメヌル階手なのである皋床圢にはしおくるず思うがここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G3凜通蚘念
×軜芖銬・・
4ドヌブネ(着倖5人気)
荒れた銬堎は埗意ではないタむプで距離2000mも長い。内枠は銬堎傟向的にもマむナスで、展開的にも同型倚いので道䞭スムヌズに運べるか半信半疑。たた凜通蚘念は前負荷匷いのでポゞション的にも厳しそう。歊階手もこの手の特殊な重賞は埗意なタむプではない。超えないずいけない壁が倚い割にそこそこ人気もしおいるので来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G3クむヌンS
×軜芖銬・・ 
3ラむトクオンタム(着倖2人気)
桜花賞でも軜芖したがここでも改めお。軜芖する理由は3぀。1぀目は実力以䞊の過剰オッズ。先述したが珟3歳䞖代のレベルが懐疑的なため斀量恩恵を受けたずしおも初叀銬盞手にこのオッズなら劙味床は䜎い。2぀目はかかり癖。ただただ幌さが残っおおりレヌス䞭には垞に力んで走っおしたう。内枠で揉たれたら終了なため今回は逃げる可胜性もあるがりむンピクシスも早いのでかかり癖がある䞭で内で揉たれおしたう可胜性高い。3぀目は瞬発力戊でこそ。高パフォヌマンスを発揮したシンザン蚘念ではディヌプ産駒らしい軜い銬堎での決め手を掻かした内容。広々ずしたコヌスでのマむル戊〜1400mくらいが合う印象でここでは距離も長い䞊に想定しおいるレヌス質ず真逆のタむプになる。超えるべき壁は倧きい䞭で2人気なのであればここは劙味もなく来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G2札幌蚘念
×軜芖銬・・ 
4シャフリダヌル(着倖4人気)
兞型的なディヌプ産駒の銬で軜い高速銬堎でこそ買いたい銬。銬堎が悪くなったG2神戞新聞杯でも䜎いパフォヌマンスで4着に敗れおしたい時蚈が掛かるタフな展開は適性倖のはず。陣営も先々を芋据えたコメントを出しおおりここは6~7割の仕䞊げずみる。ただ胜力は高く、暪山歊階手なので芋せ堎は䜜っおくる可胜性もあるが䌞びあぐねおしたうず個人的には思っおいる。序盀のスピヌドがないタむプで内枠なので恐らくポゞションも埌方寄りになるずみおおり、諞々ず䞍利な条件が重なる䞭で赀オッズの4~5人気であれば狙いにくい。他䞊䜍人気を重芖しおいるためここはオッズの関係も含めお来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G3新期蚘念
×軜芖銬・・
14マむネルりィルトス(着倖4人気)

前走は凜通蚘念で本呜◉。10人気4着で悶絶した蚘憶が...笑。やはり買うタむミングずしおはオッズも蟌みで前走だったかなず。(ここで走られたら悔しくお倜しか眠れないです。笑)。ずにかく時蚈がかかる勝負に匷いタむプで今幎は䟋幎に比べお荒れおない新期競銬堎。これはこの銬には倧きくマむナス。デムヌロ階手ずの盞性は非垞に良いが、4人気は人気を被り過ぎ。想定しおいるレヌス質がタフなスタミナ戊ではないためここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G2玫苑S
×軜芖銬・・

15゚ミュヌ(着倖5人気)
倧倖枠重銬堎適性䞭山巧者で狙いたい材料が揃っおいるのは承知の䞊で、やはり開幕週の銬堎ずいうのが最倧の䞍安材料。デムヌロ階手も工倫しお乗るタむプでもなく、倧倖ぶん回しで捲っおくるはず。その展開になればハマる可胜性もあるが今回個人的に狙っおいるポむントは奜䜍ポゞションからの抌し切りタむプ。フラワヌCず開幕週の本日の銬堎状態は同じ重銬堎でも倧きく異なる。今回も恐らく最埌方から運ぶ流れになりそうなため届かないず刀断。買い材料も倚いため人気もしおいるがここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G2セントりルS
×軜芖銬・・
6ビックシヌザヌ(着倖1人気)
倧前提ずしお、他人気銬も本線評䟡しおいる郜合䞊合成オッズの芳点から買えないずいう意味合いも蟌みでの軜芖。前走の葵Sではモズメむメむの爆裂スタヌトもあったが、Sペヌスのむン奜䜍远走で最埌たで亀わせずにルガルに差された点が個人的には物足りなすぎる結果だった。それたでのレヌスもメンバヌレベル自䜓が䜎いレヌスが倚く、このタむミングでもただ1人気を匕き続き背負うのは劙味がない。確かに急坂コヌスを埗意ずしおいる点や内枠などは倧きなプラス材料だが、そもそもの胜力がオッズに察しおただ蚌明できおいないため、そこに可胜性に賭けおみたい。ここが来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G2セントラむト蚘念
×軜芖銬・・
1キングズレむン(着倖4人気)
良い銬だずは思うが䞀蚀で蚀うず3人気は人気しすぎ感が吊めない。展開ず真逆ながら3着たで走ったホヌプフルも人気薄だったからこそ買えた。乗り難しい銬でかなり気分屋。前走の2勝クラスはさすがに勝぀ず思ったが、内容が埮劙。少頭数の超Sペヌスを2番手からの競銬で着差は僅か。3着に来たキャルレむも33.7秒の同タむム䞊がりを繰り出しおいる点からも抜けた胜力はなかった。どちらかずいうず立ち回り向きでもなく、最内枠は逆に競銬をしづらい可胜性もある。タフなレヌスの経隓もないのはマむナス材料。ルメヌル階手なのは魅力以倖䜕にでもなく非垞に怖い存圚だが、これはさすがに階手人気も倧いに蟌たれおいるオッズ。ここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G2京郜蚘念
×軜芖銬・・
1ブロヌザホヌン(着倖2人気)
たず䞀番最初に思ったのが岩田階手ずの盞性が盞圓良かっただけにこの乗り替わりは非垞に疑問。競銬関係者ではないのでその蟺りの真意は䞍明だが、折り合いがかなり難しい癖銬で前走も岩田階手が終始宥めながら走っおいた。菅原階手は本圓に远える階手で倧奜きなのだが、折り合い面においおはただ成長段階。過去に1床乗ったこずもあるが近走折り合いが難しくなっおいるこの癖銬を再床䞀発回答できるかは怪しい。前走も盞圓匷く、目䞋の勢いや銬矀を぀く根性などは認めた䞊で2人気は過剰だず刀断。

G1秋華賞
×軜芖銬・・
4コナコヌスト(着倖4人気)
立ち回りのセンスやスピヌドに特化したタむプ。オヌクスはスタヌト埌の䞍利ずいうが仮にポゞションを取れおいたずしおも掲瀺板に茉れなかった可胜性は倧いにある。やっぱりこの銬の適性がスピヌドを掻かせるマむル以䞋の距離にありそうで、いくら内回りずは蚀えど2000mは距離が長いはず。綺麗な良銬堎であれば立ち回り力を重芖しおいたはずで評䟡を䞊げる予定ではあったがさすがに雚が降ったマむナスの圱響が倧きすぎる。持久力の高さやタフ銬堎適性もあたりなさそうで今回はコヌス圢状からもむンから早めに動き出さないず包たれるリスクもある。内枠桜花賞の内容で思った以䞊にオッズが぀かない状況。4人気皋床あればここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

×軜芖銬・・
4りむン゚クレヌル(着倖2人気)
3歳時は玠質銬ずしお期埅されおいたがそこから成長がほずんど止たっおおり適性も芋えづらい銬。ここは斀量枛内枠で人気しそうだが近走のレヌスぶりからも1人気で買うほどではない。前走も蚀うほどの䞍利は受けおないはず。小回りでの早仕掛けが埗意な束岡階手もこの舞台ずは盞性が悪い。陣営も手探り状態でただもう少し埩掻には時間がかかりそうでここで奜走しおも劙味なしでしょうがないず割り切れる。

G2デむリヌ杯2æ­³S
×軜芖銬・・
4ダノンキラりェア(着倖2人気)
ただ1戊しかしおいない䞭で軜芖するのもアレだが、本呜もそこそこ人気をする立堎だず思うので合成オッズの芳点からも人気銬を頭は軜芖しないず採算が取れないため臎し方なし。ずいっおも新銬戊はノヌステッキでの勝利だったが時蚈面は目立぀ものではなかった。盎線もバランスの悪い走りをしおおりただただ荒削りな面が倚いず刀断。6頭立おの超Sペヌス戊からの2戊目でいきなり察応できるかも正盎未知。陣営コメントでも正盎に匱気な発蚀も出おいる。盞察的に珟時点の完成床的には他銬に軍配が䞊がるずみた。ダノン×川田階手×䞭内田厩舎ずいうこずで䞖間の期埅は高そうな銬ではあるが、ここは川田階手は目の前の勝ちには拘らずに銬を教育しおいくずみおここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖したい。

G1マむルCS
×軜芖銬・・
7゚ルトンバロヌズ(着倖4人気)

勢いに乗る3歳銬。毎日王冠を勝ったこずで䞀気に泚目の存圚に。珟時点で3人気6.4倍であれば合成オッズを考えおもここは手が出しづらい。前走は斀量3kg差のハンデ恩恵が倧きく、レヌス展開ずしおもむン有利銬堎のSペヌスの番手远走ず完璧な流れず階乗だった。レヌスセンスが高いので再珟性の高さが持ち味だず思うがG1本番ずなるずやはりただ実瞟や経隓が足りなく胜力的にも別定重量になる今回は前走以䞊の壁がある。前走よりも前に行きたい銬が倚くいるメンバヌ構成でポゞションも倚少の䞍安はあり。もずもず立ち回り戊で奜走しおいるようにキレ味ずいうよりも持続力で抌し切りたいタむプだけにマむルCSのレヌス適性ずはズレおくるタむプ。前走の毎日王冠でも最埌は匷襲を受けおギリギリ凌げたずいう感じなので、前走よりも条件が厳しくなる䞭で3人気であればオッズ劙味は䜎く来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

G1チャンピオンズC
×軜芖銬・・
12セラフィックコヌル(着倖2人気)

5連勝で勢いに乗っおいる3歳銬だがここは叀銬G1の壁に跳ね返されるず考える。確かにこれたで芋せおきたパフォヌマンスは掟手そのもの。最埌方からのぶっこ抜きは力がないず決しお出来ない芞圓。それは認めた䞊でやはりただこの銬には匕き出しが少なすぎる。䞀蚀で蚀っおしたえば、『レヌスにおける噚甚さが党くない』。少なくずもこの連勝しおきたレヌスではスタヌトは毎回出遅れ二の足は぀かずに、最埌の盎線だけで差し切りのみ。これが前走のようなコヌナヌが緩いコヌス圢態であればただ良いが今回の舞台は䞭京ダヌト1800m。『道䞭のポゞション』が結果に盎結する残酷なコヌス。そもそもスタヌトが䞊手くない銬にスタヌトが苊手なM.デムヌロ階手。今回いきなりスタヌトを決めお䞭団前で運べる可胜性はさすがに䜎いはず。盎線長く急坂があるずはいえ、その距離だけで挜回できる䜍眮にいる可胜性が䜎い方に賭けたい。たた1人気でしっかり人気もしおいるため懞念の倧きさに察しおオッズ劙味も䜎い。ここは来たらしょうがないず割り切っお軜芖する。

それでは、、本日の予想をどうぞ🌰🔥

ここから先は

6,551字 / 4画像

Â¥ 500

サポヌトはお気持ちで十分です^^ 矎味しいビヌルでも飲んでくださいね🌰🍻