見出し画像

お金が無くて人生不安だと思っているあなたへ

【独身30歳 男性サトル】

お金がないなー
もっとお金があれば人生楽しいのにな
将来が不安だ!
もっとお金が欲しい

【90歳、幸次郎】
何を言ってるんだ!!

確かにお金は生きて行くのに必要だ
でもなくてもこの日本に生きてりゃ死なないんだよ

お金がある=幸せじゃないんだよ

お前の気持ちはすごくわかる

お前は悪くないんだ

お金には凄いパワーがあるんだ

お金がないと不安や恐怖を感じ

自分は不幸だと思い込むんだ

だからお金と幸せを結びつけてはいけないんだ!

お金と幸せは切り離して考えないといけない

お前は幸せだ!!

周りを見てごらん
友達や家族に囲まれてる
しかも健康だ!
お前は幸せなんだよ!

幸せはお金が沢山あることでもなく

幸せは物の有無でもなく

今ある自分の幸せに気づく事なんだ

人生の時間は平等だ

だから死ぬまでにどれだけ毎日笑顔に過ごせたかが重要なんだ!

その笑顔が人を幸せにし

人を幸せにする事が自分を幸せにするんだ

それが幸せな人生なんだよ

【90歳 幸次郎】

ありがとう

じぃーちゃん

最後のじぃーちゃんはとても幸せそうな笑顔だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?