見出し画像

近い将来日本の仕事は外国人にほとんど奪われる

僕はウーバーイーツの配達員を最近始めて

英語の勉強を中心とした毎日を送りたいので

ウーバーイーツの配達の仕事が入るまでの間公園でずっと英語の勉強をしています。

すると周りを見渡すと外国人の配達員がみんな本見て勉強をしていました。

何の勉強をしてるかと思い喋りかけると

日本語の勉強してるんです

その仲良くなった外国人の配達員といろんな話をしました。

その外国人の配達員は日本語を早く習得して

日本人と対等に仕事が出来て良い給料が貰える仕事につきたいと言っていました

今のままでは日本の物価が高くて
ただ生きるために働いているだけで生活が苦しいと

だから1日でも早く日本語を習得したいという熱い気持ちを語ってくれました

その子とは仲良くなり僕は日本語を教えてこの子に英語を教えてもらう仲になりました

後にその子は大手牛丼チェーン店のお店が決まり大喜びしていました。

本当に最近外国人が働いてる店が多くなったし

これから優秀な外国人がいっぱい出てくると思うし

外国人の人材派遣会社も実際増えているので

ボケーとしてたらやばいなと感じました

日本人は勤勉だと言われてきたが

今現在は先進国で1番勉強をしない大人が日本人だと言われています。

今の時代終身雇用も崩壊して

稼げる力を身につけないと生き残れない

何らかのスキルがないと仕事につけない

どんな状況でも食っていけるスキルや知識がないと生活していけない世の中になろうとしています。

昔の時代の安定した生き方は大手の会社に勤める事でした。

今の時代の安定は自分のスキルと知識をお金に変えることができるのが本当の安定した生き方だと思います。

大人ほど毎日自分の勉強時間を作って学生以上に勉強してスキルや知識をつけないと

本当に仕事の選択肢がなくなるし、簡単な仕事は外国人に全部持っていかれる時代が加速していく時代が近い将来絶対にやってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?