見出し画像

花からの癒し

今日は、久しぶりに家でのんびりする時間が持てたので、久しぶりにお花を飾ってみようかと思い、私の好きなオンシジウムを買ってきました。ちょうどいい、花瓶がなかったので、ペットボトルに生けてみました(適当にさしただけです)。

画像1

適当にペットボトルにさしただけですが、お花が家にあるだけで、何か癒やされる気がします。

オンシジウムは黄色い蝶が群れをなして飛んでいるように見えるのは私だけでしょうか。

オンシジウムの英名はDancing lady orchid(踊る女性のラン)だそうで、そう言われてみると、女性が黄色いドレスを着て踊っているようにも見えますよね。

オンシジウムの花言葉は、清楚・可憐・一緒に踊って・遊び心・気立ての良さ だそうです。

この黄色い花を眺めているだけで、癒され、楽しい気分になる~
コーヒーを飲みながら、のんびりとした、いい時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?