見出し画像

ジムは大人のパラダイスの巻


自身の体は一生に一台きりの車

 最近メンテナンスをまめにしないと、動きがにぶくなった車(私の体)、このままではさすがにまずい!
と、新年度からジムのキャンペーンで、入会金が無料になった時期に思い切って加入してみました。

 するとなんとまぁ~~ここが想像以上に設備は充実しているし、10名程のダンスやヨガの先生のコースが選び放題で歓喜、感動!
 沢山のマシーン、サウナ付きの大きなお風呂はちょっとした温泉並み、
マッサージ器数台に、冷たい無料の飲み物付きの広いラウンジ、2つのダンススタジオ(一つはホットヨガスタジオ)がありました。

主に男性陣は黙々と1階のマシーン使用、女性陣はマシーンは少なめで2階のスタジオで賑やかにダンス・ヨガを楽しんでおられます。

単純な私は女性陣の笑い声につられ、スタジオへゴーー!

ここでまず驚いたのは、
「フォームローラー」のコースに、何も知らずに入り込んだ時のこと。
アメリカ仕込みの資格を持つ、聡明でチャーミングな先生が教えていました。
初フォームローラーを体中に当てて、筋膜を伸ばすためにくるくる押し込む激痛といったら!!!
マスクの奥の顔は苦痛で歪み、失神しそう!思わずうめき声がーーー。
そして、目の前には沢山の星☆彡☆彡☆彡人生初の痛みの体験!!

もっともっと驚いたのは~、
周囲を見渡すと、生徒さんたちが誰一人声を発せず、黙々と先生の指示に従って涼しく運動していることでした~。
この世界は何?人生初の珍?風景…
その後、怖いもの見たさで通っているうちに、このコースで10~20歳も年下の友人ができたので、辞められなくなりました。
痛みの恐怖に毎回おののいてますが、終わると、ここに耐えた自分をほめながら体の爽快感を感じているのでありまーす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?