20230526園田競馬1R~5R

たまには真面目(?)にノートへ見解とか書いてみようかなーとか頑張ってみました。
あくまで私の考えを書いてるだけなので、当たる保証などはありません。
見た結果が参考になったら嬉しいなーが趣旨なので、みなさんと一緒に園田競馬で盛り上がれたらいいなと思ってます♪

今回は無料で掲載してますので、当たってたら喜びの声とか貰えたら嬉しいなーと思います。
久しぶりに5R分も予想した気がする・・・
---------------------------------
園田1R
◎9〇4▲6△3   ☆5

◎9アルトゥーロ
持ち時計、レース内の騎手で考えるとこの馬からかなぁと思ってます。

〇4ミニスター
馬場がちょっと渋ってくれたら来てくれると思ってます。

▲6チェリーアトラス
連に絡む間隔、距離短縮、最近調子のいい松木騎手ということで、相対的に上げ評価。

△3キセル
わりかし35秒台出せてる、内枠ということで。
田村騎手は今年絶不調で連に絡むのは辛うじてC3四の時がほとんどということで、
馬の能力はレース内2番手と思ってますが、騎手でマイナス評価。

☆5グランマーテル
もしもう1頭挙げるなら、で書いてますけど、馬齢&そろそろやる気出すかな?くらい。

レース展開は1.3.4.7.9が押して押してになって主導権争い、
そこにしれっと2~3番手に5が収まってるなら1.3.7垂れてきたあたりに4.5.6差す的な。
3は前に出さない可能性あるのが怖いんですよねぇ。。。

------------------------
園田2R
◎6〇2 △3.7.8
◎6タンバアズキ
前走は躓いてのスタートにもかかわらず最後直線で先頭捉えてそのまま突き抜けの圧勝。2とのタイム差は大きく見えますが、スタートすんなりなら十分勝機あり。

〇2ワールドペコ
中央転入初戦から3着と強い競馬に見えますが、最後は辛うじて耐えきっての3着と、C1戦とはいえ厳しい競馬でした。
スタートの加速がいいわけでもないと思ってるので、6に主導権握られると厳しいかなと。

以下紐候補。
基本的に6-2決着と思ってます。
紐としては下原騎手乗り替わりで前走以上のタイムに期待できると見て3
押して押しての逃げ残り期待(1400と違って先頭取れるとは思ってませんが)7
最初のコーナーをそこまで速度落とさず回りやすい外枠で消去法で松木騎手8
------------------------
園田3R(パス)
◎1
堅軸でしょうし人気するでしょうしデータの見た目、持ちタイム共にこの馬を選ばない理由がないだけで・・・逆にほかの馬選び辛くてパス。
負けた時悲しくなりそうなのでパス。何度も言いますがパス。
------------------------
園田4R
◎3〇9▲6△5
◎3アルドゥマン
本命打ちましたけど、自信あるかと言われるとー(笑)
ただ、枠的にはしっかり前で競馬しようとするでしょうし、スタート出せれば勝機十分。

〇9マルマルマル
シニミニ大好き。(違)
斤量減を活かして逃げ切る勢いで出してくれればですが、濱騎手にチャンス到来!馬も上位組で戦ってきたキャリアがあるので、期待したいです。

▲6カオリナイト
吉村騎手ということで人気するでしょうけど、頭は無いんじゃないかなと思ってます。
スタートでヨレる癖と、砂被りを嫌ってか頭上がりがち、前走に至っては4着ですが、レース内容的には上記+最後も1着とは約2秒差の4着以降ダンゴをちょっと抜けただけのあまりいい内容とは言えませんでした。
今回枠的には真ん中付近ですが、ヨレ+9.10.12が前に被せてきたときに自ら内側に潜って沈みそう。
吉村騎手なので抑えの印は打ちますが・・・

△5ミスレジェンド
3走前の稍重タイムだけで見れば6と遜色ないわけですし、6より前で競馬できるなら全然こっちの方が6より先着もあっておかしくないかなと。
------------------------
園田5R
◎3〇6      ▲1    △わかりません
来る村さんになるでしょう。
そろそろ勝利が欲しい馬でしょうし、内枠のここなら勝負かと。
戦績的に入れないわけにはいかない6の大山ドラゴン様。
なんか最近、休み明け初戦5番人気くらいを1着に持ってきた田中騎手とかいうのがありました。ここで来るかは分かりません。田中騎手って実は1枠1番苦手な節がありますが、そういう時に嫌うと来るんです。それが園田です。競馬です。

そう、思考放棄です。このレースは思考放棄して選んでます。
書くのが疲れたわけではありません。
------------------------

すみません、書くの疲れたのでここまでにします(!?)
園田の金曜、その金ナイターみなさんも楽しんでいきましょう~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?