見出し画像

暮瀬堂日記〜ハーフ2時間切りの目標

 おとゝい、かなりいいペースで走れたので、今度はハーフ(21.1km)を2時間切り(5'40"/km)を目標にしようと思ったが、なかなかクリアは難しいかな、というのが本心であった。

 そんなことを思いつつ走り始めると、先日のスピード走(5'09"/km)のイメージが残って居たのか、ペースを持続することが出来た。

 すんなり目標はクリアとなった、と言っても、欲が出て早いピッチを持続することへの欲が出て、とても草臥れてしまった。

 タイムは、1:53'32"(5'23"/km)、水分無補給だったので、終了後はガクッとなった。でも、爽快である。

 さて、この次の目標は何にしようか悩ましいが、サブ4(マラソン4時間切り)のペース(5'40"/km)で距離を伸ばしてゆくこととしよう。

 とりあえず、今日はビール飲み放題である。


(⬇この日の、ジョグ詳細)
https://connect.garmin.com/modern/activity/6268052643?share_unique_id=59


(二〇二一年 ニ月十四日 日曜 陰暦一月三日 立春の節気 氷上魚【うおこおりをいずる】候)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?