【ヘブバン】明日からクリスマスの話【情報局11/30】

もうすぐ1年が終わりますね、紅月シオンです
今回もヘブバン情報局の内容を纏めていきたいと思います


月額プレミアムパスがアップデート

2024年2月から新たにプレミアムウィッシュリストガチャが追加されます
どうやらプレミアムSS確定ガチャの欠片を3枚集めると引けるようです
今までのようにSSスタイルの中からランダムなのではなく、いつかのウィッシュリストガチャと同じように自分で10人選んでランダムの一人が選ばれる仕様です
ただし選べるキャラは初登場から3カ月たっていることが条件なのでそこだけは気を付けてください

あかりんイベが実装

どうやらあかりんにとって大事な人の思い出、あかりんが一人で戦わざるを得ない事情、そしてそれを支える31Dの話みたいです
新しいドームの面々も映ってましたし、どんな風に展開されていくのか気になりますね
イベントクリアはこの星に紡ぐ一手、更に君に読む憧れ、Peace of Cradle
メモストの伊達忍法帖に言及があるらしいです

新SSスタイルみさりん&あかりん

クリスマススタイルのみさりんとあかりんが実装されました
あかりんはブレイクするとODゲージが150%増える効果で素でDP+50%の氷打属性
そしてセリフもやっぱりネガティブ全開
みさりんは全体氷打であり、12Hitという打撃の嵐
更にOD中は連撃大が3付くという強力な効果です
そのスカートで飛んだり跳ねたりは実際危ないと思う

そして何となくですがこれで31Dの強化の方向性が見えてきました
みさりん、ふぶきんに繋げるためにあいちん、あかりんがODを稼ぐやり方です
勿論外れている場合もありますが、ODゲージを貯めるのが31Dに集中しているので何となくそんな風に思った次第です
いつか色っちや新ふぶきんも貯める方か使う方かで別れる気がします

有償クリスマスSS確定ガチャ

クリスマスを記念してクリスマスあかりん、クリスマスみさりんがピックアップされたSS確定ガチャが実装されます
10連目SS確定であり互いに5%ずつ、合計10%の割合で出現するようなので狙ってみるのもアリです
ただし1人2回まで、有償ジュエルが1回3000個必要なのでそこは気を付けてください
更に10000クオーツとSSピースが10個付くパックが販売されますので狙う方や推しがまだ最大強化されてない人はどうぞ

新局配信

今回のイベント曲、Long Long Spellが明日より発売されます
いつものように力強くシーレジェの二人が歌ってくれます
何処か哀愁が漂うも届けるかのように謳うその歌詞にはいったいどんな意味が含まれているのでしょう
イベントも合わせて必聴です

断章Ⅱ ティザームービー

あの、エモすぎて死にました
たった30秒で死にました
タイトルも含めてエモすぎました、ニューロン焼き切れた
この感想はまた記事にしますので
たった30秒が記事に出来るってどういう事よ

ストーリークリア応援ミッション×2

更に断章に間に合うようにストーリークリアガチャチケットが配布されます
これは12/1からメインストーリー4章前編と後編をクリアすることでそれぞれ10連ガチャチケが1枚貰えます
前回のレベルアップやスタイルボーナス、チャームなどもあって今までよりは確実にクリアしやすくなっているはずなのでこれを機にバンバン進めてみてください
更に12/6からログインボーナスとして10個集めるとSS確定10連ガチャが引けるチケットが貰えます
6日から28日と開催期間が結構長いのでゆっくり集めてくださいね

断章直前31Aスペシャルガチャ

12/8から31Aのスーツがピックアップされた専用のガチャが実装されます
月歌ユキは雷属性、かれつかは光属性なのでその二つを強化したいのであれば狙うのもアリですが、今後のガチャ更新があるため少し様子見しておきたいです
1.5倍は罠ってよく言われるしねぇ

次回のヘブバン情報局

12/14日に年末スペシャル特番、そこで断章ⅡのPVの完全版や2周年関連の情報公開もあるようです
更にはおタマさん役の古賀葵さんがゲストでktkr
今からどんな話になるのかちょっとワクワクしてます

終わりに

いやーーーーー、断章ですべてを持っていかれたような感覚があります
今回のSSスタイルは控えめ抑えめに、それでいてブレイカーの役割調整がある程度決まったのかなーなんて思いました
今回のイベントも非常に楽しみながら、既に次の断章が待ち切れないでいる俺です
まだまだ暑いヘブバン、これかも応援していきますよ

それでは今回はここまで、また次回会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?