【ヘブバン】断章Ⅱの話【遂に来る】

ティザーPVを見た瞬間事件性のある悲鳴が口を突いた紅月シオンです
今回は断章ⅡのティザーPVの話をしたいと思います

注意

この記事は4章前半及び4章後半のネタバレを含みます
ですので少し間を開けますのでネタバレを気にする人はここで逃げてください









ティザーPVを見た瞬間の話

いやーー、とんでもないのが来ましたね
事前に裏でいろいろ怪しい事している31Cが主役なんじゃないかとか、色っち繋がりで31D から来るんじゃないかなと予想していたらまさかの31Aでした
やっぱりヘブバンはわくわくさせてくれる

おタマさんのあのセリフ、めぐみんだけじゃなくていろんな思いが込められてましたね
4章前半後半で主役として抜擢され、めぐみんと離れ離れになっても救世主を受け継いで頑張って来たおタマさん
艦長時代の事を思い出しながら言えなかったことを全部言えたおタマさん
その総括があのセリフなんじゃないかなと思ってます

そして何より大きな目玉が二つ
遂にヘブバン内で歌われる4章後半のPV曲、そのShe is Legend版
「死にゆく季節の中でぼくは」
3ヶ月前に初めて聞いていつ配信されるのか楽しみにしながら、当時まだクリア出来てなかった4章後半に挑んだあの日
笑ったり泣いたりしながら駆け抜けて、最後はもう体中の水分無くなるんじゃないかなって思うくらい泣いた、楽しかった最高の思い出の一つです

でもそれ以降アプリでは音沙汰無くてライブ限定なのかなって思っていたんですよ
それでも配信されたら必ず買うとは決めてましたし
ですがこの年が終わる直前に、だーまえからの最高のプレゼントとして今日発表されました
ヘブンバーンズレッド・メインストーリー断章Ⅱ
そのタイトルは「死にゆく季節でぼくらは」
これ以上にふさわしいタイトルはありませんよ

そしてもう一つは柿Pも語ってくれましたが3Dライブで発表されます
次のライブシーン投票の枠が一つ埋まった瞬間です
散々楽しみに待っていた曲を最高の技術で表現してくれるの、もうホント嬉しみしかない
今までのイベント通りなら同じ日か次の日くらいにはもう曲が配信されるので即買いますよ

長い長い4章を乗り越えて、苦難も絶望も悔恨も結び合って
そうしてやっと見れるだろう4章の総決算
31Aはいったいこの曲にどんな思いを込めるのでしょう
何を思ってあの場で歌うのでしょう
今日から2週間、それを楽しみにしながら日々を過ごしたいと思います

それでは今回はここまで、また次回会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?