見出し画像

FLIGHT OF DREAMS フライトオブドリームズ

今回セントレア(中部国際空港)にある施設であるフライトオブドリームズについて紹介しようと思います。

目次

1、アクセス

2、入場料

3、個人的な感想

4、お得な情報


1、アクセス

電車で行く場合、中部国際空港駅という名鉄の駅があります。個人的には1番便利かなと思います。名古屋駅からだいたい30〜40分くらいで着きます。

2、入場料

大人は1200円、子供は800円です。

3、個人的な感想

まず思うのがこの施設のことを知らない人が結構多いのではないかなと思います。私は近くで暇をしていてブラブラしていたらたまたま見つけました。

メインの第一ターミナルからは少し離れているので余計に知らない人が多いのではないかなと思います。第2ターミナルの近くにあるのですが書いた通り少し離れているので結構歩きます。

動く歩道があるのでましなのですが、それがなかったらしんどいなと思うくらいです。でもそれでも行く価値がある施設だとは思います。

皆さんは飛行機を間近で見たことがありますか?

なんとここにはボーイング787初号機が展示してあります。本物の飛行機の迫力が凄まじいのです。まず3階にはスタバがあります。ここでも飛行機を眺めながらコーヒーを楽しむことができます。

2階にはレストランがあります。しかし、コロナの影響で閉店休業している店舗が多いので要注意です。ここが1番席数が多いので落ち着いて飛行機を眺めることができると思います。

なんと2〜3階は無料で楽しむことができるのでお店で何かを頼むだけで雰囲気を楽しむことができます。平日は閑散としているので雰囲気を楽しみながら落ち着いて作業などが捗るかもしれません。

1階ですがここから有料ゾーンです。いろいろな体験コーナもあり、飛行機を下から間近眺めることができます。個人的にオススメしたいコーナーは紙飛行機コーナと4階でプロジェクションマッピングを楽しめるコーナーです。

紙飛行機コーナーでは自分でおった紙飛行機を飛ばすことができます。飛んだ距離で音が出るようになっており、最後まで飛ばすと綺麗な音が出ます。しかし、かなり難しいです。

平日だと人がいないので貸切でひたすら紙飛行機を飛ばせます。1、2時間飛ばしていましたが、私はダメでした。

4階のプロジェクションマッピングを楽しめるコーナーは時間で上映時間が決まっているので事前に予約する必要があります。もちろん無料です。4階から見るととても綺麗だし、動画も撮れるので絶対にオススメです。

4、お得な情報

・発売期間
2020年10月1日~2021年1月31日
※給付金予算が上限に達し次第販売終了

・価格(お支払い実額)
おとな(中学生以上)3,250円(発売金額(旅行代金)5,000円 発売金額への給付金1,750円)
こども(小学生)1,950円(発売金額(旅行代金)3,000円 発売金額への給付金1,050円)

・商品内容
名鉄電車 1DAYフリーきっぷ
特別車両券(ミューチケット)割引券2枚
フライトパークチケット引換券
セントレアスペシャルランチ(※)
Go Toトラベル地域共通クーポン 発売金額の総額×15%分(※)

10月1日から上記のお得な切符が発売開始されました。かなり破格なので興味のある方はぜひ行って見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?