見出し画像

マスクについて【カミラ夫人】

暑くなってきた頃に、一般的な不織布のマスクをしたら暑くて暑くて。そんな話をしたら友人が竹布マスクをくれました。

してみたら快適!
不織布だと、糊みたいのが気になってしまい、それ以来ずっと布マスク派です。

で!

7月末、この画像を見ました。

カミラ夫人です!

なにこれ超素敵!!!!!

と衝撃を受けました。

実はこの画像を見るまで、私は布マスク派でありながら、柄マスクについてはまだしっくり来てなかったんです。

カミラ夫人のこの一枚の画像が「柄マスク、いいじゃん!!素敵じゃん!!!」と私を変えたと言っても過言ではありません。

それで、ご存知キャサリン妃。彼女も、カミラ夫人お出ましのちょうど1週間後の8月4日、柄マスクで登場!

おおおお!
これを見て、柄マスク、やっぱアリなんだ!

と確信し、いつものようにDuchess Kateを見ましたら、アマイアキッズのものだとのこと。

急いでアクセスしたら買えそうだったので、買ってしまいました。

そしたら送料が高くつき、2枚で6800円😱

しかも数日後、「オーダーが集中したため、発送は最大3週間以内になる」とのメールが来ました。

なんだ、すぐくるんじゃないのか......

(メールには、今週からホリデーのはずだった家族経営の工房が休暇返上で作ることに同意してくれたこと、マスクは注意深く作ってるので簡単に1時間くらいかかることなど、なかなか興味深い情報が書いてあったので張り付けてしまいました)

(その後キャンセルしようか悩みましたが、悩んでるうちに到着しました)

で、すぐ来ないんだーー。と落胆した私は、あ、自分で作れるんじゃ?と思ったわけです。

長くなったので続きます

次回は、キャンセルを忘れていつの間にか届いたアマイアキッズのマスクなどを紹介しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?