見出し画像

【祝❗️即位の礼】オランダ国王ご夫妻も参列!

オランダ王室と言えば、療養のために離宮に招待してくれたことが思い出されます。ベアトリクス女王(当時)の旦那様クラウス殿下は鬱に悩まれていたことがあるとのこと。それで雅子さまのことも心配された、と言われています。

また、現国王のウィレム=アレキサンダー国王の妻、マクシマ王妃はニューヨークのHSBC系の銀行で働いてたキャリアウーマンということもあり、似た境遇の雅子さまに心を寄せていたと言われています。(そんなにわかりやすいものかな?とも思うものの、確かに女性のタイプを2つに分けたら同じ方に入りそうだからわかる気もします)

来ていただけて良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?