見出し画像

【祝❗️即位の礼】チャールズ皇太子来日!

イギリスからはチャールズ皇太子が来日されます。

公式ツイッターでは関連してエリザベス女王と日本とのかかわりも紹介!

天皇陛下が皇太子時代の2001年にウインザー城にお招きされたときの写真も!

画像1

画像2

皇太子さま(当時)、なんだかとてもなじんでいらっしゃる。特に上の写真、エリザベス女王がとてもリラックスしてらっしゃるように見えます。なんか家族か親戚みたいな雰囲気を感じ取るのは私だけでしょうか……?

エリザベス女王は眼鏡をかけているとリラックスムードが出る気もします。

1975年の来日時のお写真も!

画像3

画像4

きれいですね。高貴な雰囲気!

チャールズ皇太子は水曜(23日)には英国―日本のつながりを祝う式典に参加されるとのこと。

即位の礼が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?