見出し画像

雅子さまのチョコ🍫

バレンタインに合わせて記事を書こうと思っていたのに、気づいたらバレンタインが終わっていました…

話は2010年夏にさかのぼります。
夏休みをとり、友人がインターンをしていたスイスはジュネーブ🇨🇭に、遊びに行きました。

友人は平日仕事のため、1人で街歩きをしていた時に見つけたチョコレート店…
それがここです!

Stettler & Castrischer
+41 22 732 44 67
https://goo.gl/maps/3hYiYd5jxGa4cFVU8



旅も終盤だったので、お土産にと大量に購入しました。ジュネーブの石畳という名のチョコ。

それはもう、めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかったのです!!!!

その時点で、それまでの人生で一番美味しいチョコでした。しかもダントツに!

そしてですね…
なぜここにこのことを書いているか。

当時、店内に、日本の雑誌の切り抜きが貼ってあったのです!!!

「皇太子妃になるまえに、雅子さまが皇太子様に送ったチョコはスイスのステットラー🇨🇭🍫」

という内容でした!写真を撮らなかったことが悔やまれてならないですが、ネット検索でも出てきます。

そして、不思議でもあり、残念でもありますが、こんなに有名になっているのに、日本には進出してないのです。

しかし。

バレンタインの時だけ、誰かが輸入していて、買えるのです!!!

期間限定のためか、私が買った近鉄百貨店の商品ページはもうなくなってしまいましたが…
三越伊勢丹も、扱っていました。

私が買ったのはこちら。

ちょっとしつこかったですね、スミマセン。

結構早くから売り切れていたこのチョコ、雅子さまも買ってたりして…❣️
など考えるとさらに美味しく感じました。

オススメです!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?