見出し画像

フォーダム大学の位置付けをドラマSUITSで知る💡【小室圭さん】

呉羽パオ

もはや説明するまでもない眞子さまの「婚約内定者」小室圭さん。

彼が通うフォーダム大学とは、どんな大学なのか。見ていたドラマに名前が出てきて、おお!と思ったので紹介します!

ご存知、メーガン妃も出演していたこのドラマ。私が見始めたのはメーガンがハリーと婚約したころだったと思います。

もちろん、メーガンとは誰か、という説明で、いつも「人気ドラマSUITSに出演」という枕詞がついていたから。なんでもロイヤルに影響されている笑

ドラマの中で、時々かわいく見えるんですよね。面倒なのでかわいいショットを探すことはしませんでしたが。ちなみにこのドラマ、すごく面白いですよ!アマゾンプライムで最新シリーズ以外は無料なので、会員様はぜひ。

で、例のフォーダム大学はこんな感じで出てきました。シーズン3、エピソード11「父への思い」のワンシーンです。

!!

彼はハーバード卒じゃない

きっと三流のロースクール出身だ

フォーダムとかアリゾナ州立

背景を説明しますと、スーツは、「ハーバードのロースクール卒しか入れない法律事務所」が舞台で、ハーバード卒と偽っている弁護士、マイク(メーガンと一緒に写っている男性)が主人公の1人。

この画像の男性は事務所の偉い人、ルイスで、マイクがハーバード卒じゃないんじゃないかと疑い始めたシーンです。

ほんとは、マイクはハーバードどころかどこのロースクールも出てなくて、資格詐称しているのですが、ルイスは、「マイクは三流ロースクール卒だから偽っているのではないか」と考え、例えばフォーダムとか、、となったわけです。

何となく、アメリカでのフォーダム大の扱いを実感しました。

誰も知らない無名大学じゃないけど、一流という扱いもされていない。

という感じだと理解します。

ちなみに日本語でもこんな風にまとめられていました。

で、改めてフォーダム大ってどんなだったっけ、と調べ始めて、お伝えしたいことが出てきたので、記事を分けます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!