見出し画像

自粛中の息抜き

こんにちは。コロナで気が滅入りますね。

皆さんと同じく、できるだけ自粛しているつもりです。
仕事はできるだけ家で、スーパーでの買い物は3日に1回以下を心がけ、運動しなさすぎて肩も膝もいたい毎日です。

レストランがやっていないので、行く場所を失った業務用の高級食材が通販で売られており、ご多分に漏れず私も買い込みました。

大量になったので、車で行ける場所に住んでいる友人に、車でお裾分けしに行ってきました。

前置きが長くなったのは、ちゃんと自粛はしてるつもりです、という言い訳です。

それで!

散歩しながら久しぶりにちょっと話そう!とテンション上がる状況。(もちろんマスク着用)

で、公園に向かう途中、友人が言いました。

「そうだ、雅子さまの実家ここから結構近いよ。」

えっ?!

えっ!!??

えっっっっ!?!?!

「ここから10分くらいだよ。」

ちょ!!!

超近いじゃないですか!!!!

意外な事実に超驚きつつ、公園じゃなくてそっちへ散歩でもいいですか...?(絶対行きたい!お願い!)

と2人に許可をいただき、向かいます。

ドキドキ

(パオ連れてくるの忘れた、突然なので仕方ないですね)

風景写真をもう1枚撮ろうと思ったそのとき!

「これだ!」

おおー!!!!

小和田邸!!
このイメージが強くて

https://jitakukoukai.com/?p=4615

横から見た姿、あまりイメージがなかったのですが、隣が駐車場なっていたゆえ、よく見えました。

(再掲)

やっぱりポリスボックスがある!

私たちがわあきゃあ言いながら通ると、婦警さんは「こんにちはー。」と愛想よく出てきてくれました。

(これは、写真撮るなってことだよね)

と理解し、ジーッと見ながら通りすぎるだけで終わりました。

ほんとはもっと立ち止まってじっくり見たかった......!

でも、大満足です!!!
ご成婚の日の映像とかで何度も見た、素敵なおうちがそこにありました!!

ミーハー心的にも、 雅子さまファン心的にも満たされました。

最後に

近くで会った猫

この子は、にゃーーーーと言いながら近づいて、触らせてくれ、これまたかわいかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?