見出し画像

【最新版】ブルアカリセマラランキング!!【ミカ実装】




ブルーアーカイブの二周年がやってきた!!!!!!!!!!!






実装を長らく待ち望まれてきた、聖園ミカもついに実装!!!!!!





アニメ化も決定し、セルラン1位も達成。


これまでにない盛り上がりを見せるブルーアーカイブですが、まだまだこの勢いは続くことでしょう!



そしてそんなブルアカを、今から始めようという方も多いはず。

ですがスマホゲームの常として、たくさんのキャラを一度に把握するのは困難です!


そこで本記事は、そういった新規の方々に向け、「このキャラ強いよ」というのを簡単に解説し、ゲームにとっつきやすくしたいと考えています。

ただ注意していただきたいのは、ブルーアーカイブでは通常任務や総力戦、戦術対抗戦といったシチュエーションがあり、それぞれに沿ったキャラを選択する必要があります。

あくまで総合的に見たランキングであり、ここに書いてあるキャラがどんな状況でも強いわけではありません。

要は、キャラクターの性能を測る際の指針の1つとしてほしい、ということです!

では前置きはこのくらいにして、早速ランキングに入っていきましょう!

まずは5位からです!!








5位:テンニンカ



5位には星4オペレーターの『テンニンカ』がランクイン!

テンニンカは先鋒の役職に属するオペレーターで、そのスキルによるコスト回収力が何よりの強みと言えます。



職分は旗手で、見ての通り旗を持っていますね。

星4であることから比較的入手が容易な反面、危機契約の高等級といった高難度においても使用される、飛びぬけて優秀な低レアリティキャラクターであると言えます。

彼女を育成して初めて、新規は卒業と言えるかもしれませんね!



では次に行きましょう、第4位です!








第4位:エリカ・エインズワース




第4位にはエインズワース家の末妹、エリカがランクイン!



彼女は並行世界の冬木市でイリヤと出会う、とっても無邪気な女の子です。


兄のジュリアンとはあまり似ていませんが、それもそのはず、血縁関係は無いようです。そして明るく無邪気なエリカですが、その望みは自死であるとも語られます。




なぜ彼女は死を望むのか?


ジュリアンとの関係は?


エリカは一体何者なのか?





これ俺?w




全ての謎が明かされる、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女』はU-NEXT等で配信中!!









第3位:ユカウラ







第3位には四つの属性を併せ持つ『ユカウラ』がランクインです!!



ユカウラは3周年記念のガチャである『邂逅祭』にて実装されたキャラクターです。メインヒロインである『クオン』の絵違いですね。






ユカウラは攻撃UPと気力上昇速度UPと毒耐性と火傷体勢と呪い耐性と縛鎖耐性と最大気力増加と火・水・風・土属性の味方に畏縮耐性と神憑の理を付与します。さらに攻撃した対象に最大HPから2%のダメージ、回避を解除、ダメージ無効を解除、ダメージ無効封印を付与し、自身に反射バリア、味方全体を回復、攻撃力UP、連撃ではダメージカット89%低下、ダメージカット封印、味方全体の鎖縛解除、鎖縛耐性、敵への昏睡付与、自身の攻撃UP、死亡時蘇生と攻撃間隔短縮、敵に蘇生封印、自身に会心超過、そして自身以外全てへの時間停止を持ちます。


つよいです。








第2位:ビンセント・ラロ





第2位は犯罪組織『アイデアル』のリーダーである『ビンセント・ラロ』!


「嘘喰い」物語の序盤から存在こそほのめかされつつも、直接的な登場は物語ラストのプロトポロス編から。ですが部下のビリー・クレイグを始めとする強烈なキャラクターたちに劣らない個性と優れた知性により、主人公である獏たちと熾烈な頭脳戦を繰り広げます。




ダイヤモンドに異常なほどの執着を示すが…?





ビンセント・ラロが主人公である斑目獏と直接対決を繰り広げる、作中屈指の名勝負『エア・ポーカー』は単行本40~43巻に掲載されています!!









では、最後の第1位の発表です!












第1位:キサキ



かわいすぎ




キサキ会長かわいすぎ





あーかわいい





エロすぎ




ナニ?この服





大人を馬鹿にするなよ





なんだ?その態度は




イク



クールなのにほっぺたぷにぷにしてそうでかわいすぎ








舐めさせてぇ~ん♡





脚ほっそ………







この見た目で身長伸ばすために「ばんざい体操」やってたってマジ?





おじさんの股間も「ばんざい」しちゃったよ





オイ






なあ









どうしようね?(聖園ミカ)











え?キサキ会長の登場シーンを見ていない?








メインストーリー最終編「あまねく奇跡の始発点」をプレイしていないと!?






今すぐメインストーリー全部見てこい



何をグズグズしていたんだ!そして今何をグズグズしているんだ!









ブルーアーカイブは二周年キャンペーンを実施中!





最終日はなんと10連チケットです




間違いなく今が初め時!




無料ガチャでミカは出ないよ~んw



月末からは最大100回も無料でガチャが引けちゃう!





始めるなら今!









さあ、みんなもブルーアーカイブを始めよう!











































…で、イチカはいつ実装されるんですか?



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?