見出し画像

5/31〜6/4、三都物語。2日目!

2日目は漢方飲んでたので、二日酔いはマシだったのだが、財布が無い事に気づいて狼狽えてしまった!
警察に紛失届出さなきゃ、今どきネットで出来ないのか調べたが、交番行かなきゃダメみたいで、最寄りの交番にえっちらおっちら。財布の中身を詳しく聞かれて辟易としていると何と!
その交番に自分の財布が届けられていたのである!
感謝!拾ってくれた人!

そんなこんなでヤバい!今日はライブがあるんだったとなり、急いで難波に向かった!

ロフトプラスワンウエストのイベント

初めてお会いするスタッフさんに誘ってもらいました!ちいちゃさんが推薦してくれたみたいです、ありがとうございます!
川嵜でし太さんや、ぼっちまるくんさん、ロフトのスタッフの方、久しぶりに会う人や初めてお会いする方、表現方法もそれぞれバラバラでしたが、楽しかったです!
エレキギターの弾き語りをやってみましたが、皆さん優しくノッてもらいました!ありがとうございました!

ぼっちまるくんさんと!

しかし、その後は別の場所でもう一箇所誘ってもらっていたので、途中で泣くなく失礼しました。

そして目指すは神戸の和田岬にあるカルチア食堂!
初めて伺ったのですが、店主のよしとさんとはライブハウスや飲み屋で何度か会ってすごくハッピーオーラが出てる人だと思ってました!

ついたらもうゴキゲンだったよしとさん!

メガマサヒデさんに誘ってもらったのですが、ちゃんとしたタイムテーブルも無くていきなりやる事になりました!

どういう瞬間だったんだろうか

この日はカルチア食堂の十周年記念でにたないけんさんがワンマンライブをやるはずが、結果10人ぐらい出ていたのかな、お客さんも見知った人、店近くの方と色んな方がいて、ちょっとした革命起こせるんじゃないかなと思いました!
この日は周年ということでフードもメッチャ美味しかったのですが、フードもドリンクも全て投げ銭だったことにビビりまくりました!こんな店があるんだと!でもしっかりと投げ銭入れにはみんなお金を入れていた。
瓶ビールを2本程頂いて、みなさんの前でアンプを繋いでやらせて頂いた。
店の雰囲気とその前にライブやって来たのがよかったのか、かなり自分的にはよかったと思えました。

ガリさん!


岡山のブルースシンガー、立山青さん

その後、隣の店の上に住んでる人にノイズやりましょうよと言われ、見様見真似でやったが中々楽しかった!
本来、次の日の事もあるし、終電で帰ろうとしてたけど、こういう楽しい雰囲気と酒の勢いも手伝っていつの間にやら朝まで飲むことを覚悟したのである。
つまみがなくなったので、コンビニに買い出しに行って、勝手にトマトと卵の炒りつけキムチ入りを作ったつもりだったのだが、ガリさんに酷評されてしまった!誰かはインタステラーの宇宙食みたい?だと言われてしまったのだが、その後昆布茶の玉子焼きを作ったらみんなには好評だったがガリさんは食べてくれなかった気がする。
なんやかんやあって、一人ひとり帰ったり、店の2階で寝かせてもらったりして少しずつ減っていって、残ったメンツで飲んでると立山さんがスパークしててめっちゃ面白かった。
そして愉快な気持ちでお店の上で寝かせてもらいました。

長い!読んでもらえてたら、ありがとうございます。次は3日目です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?