見出し画像

堺浜クリテリウム第5戦

目標

ジュニア強化        先頭集団で完走                            ビギナーⅠ            優勝

結果

ジュニア強化     先頭集団から30秒遅れで完走       ビギナーⅠ            5位

内容・反省

今回は雨でのレースでした。学ぶことが多かったです。

今回はU15ギアで挑戦をしました。                        ジュニア強化は常に前々を意識して走ることにしました。 雨は強かったが風はそこまでで、ペースの上がり下がりは少なかったのでU15ギアでもまだ着いていけたが、周回を重ねる事にだんだんペースが上がっていき少し前の人が中切れを起こして、自分で埋めることができなく千切れた。

後でアドバイスを貰ったが、休むタイミングが早いと言われました。U15ギアでみんなより回してる分休みたいのはわかるが、みんなが休んでる時に前行かないと行けないからね〜と言われてその通りだと思った。前に上がる時は大抵後ろから来た速い人にくっつく感じで行ってたが言われた通りにやった方が楽そうだからこれから意識して走るようにする。

ビギナーⅠはジュニア強化のせいで呼吸をするだけで心拍が上がる状態に弱すぎる。                            最初の方は前々にいて楽に走る。前回アホみたいに周回が飛んでて気づいたら1周だったからちゃんと1周づつ確認した。位置はあまり悪くなかったが少し、ビビってしてしまい前に10人ほどいる状態に路面が濡れてる状態でみんなインから行きスピードが落ちてたので少しだけ膨らんで2人ほど抜かせたと思う、そっからはフルもがき最高rpm200ほど出てた。何人か抜かしゴール。

感想

順位だけ見たら微妙だが今までのギア比規制無しでの走りと変わらずU15ギアでも、高校生や大人がいるレースでそれなりに通用したので、だいぶ自信がついた。

雨でのレースで必要なこと

初めてだいぶ雨が降ってる中でのレースになりました。学ぶことが多かった。                                          必要なこと物                                                              ・ ジャージ何枚か(靴下も)                                      ・カイロ                                                                      ・暖かい飲み物                                                              ・スポンジ(タオル)                                                ・拭くタオル2枚以上                                               ・オイル                                                                     ・チューブラーの空気圧 フロント5.0リア5.5   ・レース終わったらすぐうがい                                                                                                                         修善寺まであと2週間、3位以内取れるよう頑張ります!                                                                          今回もありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?