イライラしないで

昨日は妊婦健診でした。9週の壁…と内心ドキドキしてしまいましたが、赤ちゃんは10週越えの大きさに育ってくれ、クロールしているような可愛い姿も見せてくれました。
ついに次回から検診が4週間ごとになり長いなあと思いつつも日々お腹が存在感を増してくるので超初期に比べると少し気持ちは落ち着いています。

先生が順調ですねと言ってくださり体調も安定してきたため今日から出勤したのですが…仕事自体は問題無かったのですが…日雇い派遣?みたいな方に初対面でそんなこと言う?って事を言われ意気消沈を通り越して怒り満載で帰宅しました。
つわりで本調子でない中なんとか仕事に行って必死に働いているのは、その方は知らないし知ってほしくないし関係ないことだけど、ここしばらく人の善意と優しさにしか触れていなかった私にはパンチが効き過ぎていました。

こんなに腹を立ててたら赤ちゃんに良くないと思いつつ悲しいやら悔しいやらでずっとカッカしています。
といっても帰宅したら我が家は息子と夫との優しいメルヘン空間なのでとても癒され、あ〜そうだった、私の基盤はここだったと安心し、早くも少しずつ嫌な記憶が薄れつつある気がします。

だけどやっぱりすごくすごく嫌な体験だったので夫が帰ってきたら話を聞いてもらいます。そしてそんなにイライラしないでみたいなニュアンスの事をきっと言われるので、それでこの話は記憶から消し去ろうと思います。

嫌な思いをした瞬間、夫と息子にとっても会いたくなったので我が家は当分安泰だなとふとおかしくなったりしました。
もーそれにしても本当に嫌だったけど、普段いかに私が優しい世界に生きているか改めて分かったので嫌なだけの体験でもないのかもしれません。優しい世界みんなありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?