自己紹介|倉島悠輔

はじめまして。

倉島悠輔と申します。
noteをはじめました。


noteの運用方針

noteでは、日ごろ自身が勉強している内容を整理し、まさにnoteとして運用していきたいと考えています。

私の自己紹介とプロフィール

自己紹介

現在、私は、会社員(法務部員)として働いています。
2024年には大きな転機がありました。次の二つです。

  1. 大手警備会社⇒大手保険会社の子会社(Sier)への転職

  2. 中小企業診断士の資格を取得し、副業を始める。

転職後、法務部員としてのスキルアップが必要と感じたため、勉強を開始しました。
また、中小企業診断士として副業をするにあたり、各種補助金やクライアントの業界について学ぶ機会を得ました。
これらをメインにnoteにまとめていきます。
また、我が子の小学校受験も経験しており、これについても学びの一つとして記録してきたいと思います。

プロフィール

1987年生まれ 男
小中高大と千葉県柏市で過ごし、大学院進学を機に東京へ転居。
現在は、配偶者・子ども・Dogの3人plus1匹で三鷹市在住。
大手警備会社に就職し10年過ごすも漠然とした将来への不安から、2024年に転職。
同年に中小企業診断士試験に合格し、副業として活動を始める。

noteで投稿する内容

勉強内容(noteで投稿する内容)は以下です。

本職である法務部員として勉強した内容

 各種法律や、システム開発契約に関する論点について

中小企業診断士として勉強した内容

各種補助金の内容、取り扱った業界の内容、コンサルティング手法

子育てについて勉強・発見した内容

 子どもの成長で驚いた点、小学校受験記

自分の趣味

 キャンプ、読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?