見出し画像

転職して1年が過ぎました

9月1日から2年目になっています。
慣れない環境で1年間、よく頑張りました。

受け入れてくれた職場の皆さんはもちろん、
オットにもなんやかんやと最大級に支えてもらい、
本当にありがたい限り。

前職のほうが適職だったとは、今でも思います。
でも、労働環境は今のほうがいい。

自分の暮らしのために働く、
いわゆる”ライスワーク”として勤労しているので、
条件に納得できるところで能力を生かして働ければ
お勤め仕事としては上等かな、と。
たまに在宅勤務が懐かしくなることはあるけれど。

自分でもまた何かやれたらいいなと思いつつ、
のんびり暮らしたいという気持ちがまだ優勢です。

ライフオーガナイザーとしてはね、
発信もせず、稼ぎもせず、学びも控えめで。
まあ、開店休業状態で。(閉店休業かも!?)

以前なら強い焦燥感があったと思うんですけども、
今はそこまで強くないですね……

ライフオーガナイザーのポリシーの第4条、

すべてのライフオーガナイザーはまず、
自分自身が幸せで満たされていると感じられる
環境をつくる努力をする

を忠実に実行している自負があるから、かな。



元々は、
ライブオーガナイズの技法を用いて稼がなければ
ライフオーガナイザーではないと思っていた私。

こう思えるようになるには、
時間(と仲間の励まし)がたくさん必要でした。

ライフオーガナイザー1級を取ったのは2014年。
それから昨夏くらいまでの約8年は、
気合いをお供に心身の限界まで行動したり、
そうできなくなった自分にモヤついたりでした。

ここ2〜3年は資格を手放すことを何度も考えて、
その度に仲間の励ましを得て踏み止まって。

そんないまの本音をおそれずに書くと、
自分に負荷をかけ過ぎないで
ゆっくりと楽しく日々を送りたいですし、
“やらなきゃ”ではなく”やりたい”と思えるまでは
エネルギー?パワー?を溜めたいです。

なんかこう、
いい感じにまとめたかったんですけれど、
コレでいっかとなったので、ここで締めちゃおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?