見出し画像

狙いはわかるけど、旧式だなって思う

2〜3ヶ月に1回の朝礼当番だった。

社訓の唱和

ラジオ体操

冊子の音読

1分スピーチ


という、10分程度の内容の進行をする役目。

大勢の前で話すのはただでさえ緊張するのに、
ラジオ体操のあとの少し息切れした状態で
残りの工程を進めるのがしんどいし、
1分スピーチを考えるのも毎回面倒だ。

ともあれ、無難に務められて、ほっとひと息。

本社の先輩に
“私の今日の業務は1/3終わりました”と
Teamsを送ったら、
“私なら今日の業務は終わったな!と思いますよ”
と返事がきた。

次は秋口かなぁ……
本っっっ当にこの文化無くしてほしい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?