見出し画像

活用は人それぞれ、ってことで。

今日は休日出勤。

と言っても、通常業務をするのではなくて
所属事業部の全営業部が参加する研修に参加。

平日の営業マンは
顧客対応に駆り出され続けて集中できないから、
会社の休業日にやる文化なんだそうな。

午前のプログラムは
外部の研修会社によるセミナーで、
テーマはアイディア出しと整理の仕方。

個人的には、
今までに参加してきたいろんなセミナーで
確実に学んでいる内容ばかりだったんですが。

今日のセミナーで聞いたことは、
ちょっと自分のために使いたいなぁ、
何度も繰り返し学んだ今なら
使えるようになっている可能性があるなぁ。

そんなことを思いました。

私はさほど頭が良くないので、
理解して、少しは使えるようになるまでに
それなりに時間がかかるんでね……
たぶん、”今がその時”なんじゃないかなぁ。


……真面目に参加しなさいよって話ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?