見出し画像

夏季休暇3〜5日目の記録

私の(自主的に作った)夏季休暇は一昨日まで。
勤労した帰り道(そして、翌日の出勤中)ですが、
備忘として。

◾️メルカリ出品
→いくつか出したいものがあり、
 説明文は作成済みだったけど写真撮影が億劫で。
 重〜い腰を上げて撮影・出品。

◾️スカートにスチーマーをかける
→気になっていたスカートの座りジワを伸ばす。
 スチーマー、すごく便利。
 もっとはやく買えばよかったと使うたびに思う。

◾️久しぶりの友人と晩ごはん(3日目)
→我が家の最寄駅まで来てくれるというので、
 ちょっといいお店をオットに選んでもらう。
 とある日本酒の銘柄がとても充実していて、
 かつ、その他の日本酒の揃えも豊富。
 そして、日本酒を出してくれる時の
 店長さんが披露してくれるエピソードが面白い!
 ※杜氏さんや酒造さんのことを教えてくれます。
 食が細くなってきたよねぇと言いつつも、
 3人で楽しくしっかり食べて飲みました。

◾️マッサージ90分
→最寄駅のマッサージ屋さんで、
 お気に入りのセラピストさんを見つけたので、
 1ヶ月に1回は通うようになった。
 月2回、せめて3週間に1回は行きたいけど、
 なかなか。

◾️家計簿(という名のお小遣い帳)
→約2週間分を一気につける。
 現金が5円合わなかった……

◾️うなぎを食べに最寄駅近辺まで(4日目)
→うなぎ屋さんはオットが見つけてくれた
 とってもリーズナブルなお店。
 あのお値段で楽しめるなら大大満足!

◾️キッチンのシンクを大掃除
→いつもより少し念入りに。

◾️ドラマ『アンナチュラル』の続きを見る
→DISC3〜4で第5話〜第8話を視聴。
 何度見ても同じところで笑うし、心が震えるし。

◾️ 家にあるもので晩ごはん(5日目)
→オイシックスのミールキット
 鶏胸肉の唐揚げ&夏野菜の焼き浸しと
 ヤングコーン入りの胡麻味噌ポテトサラダ



たぶん40代になったくらいからだと思うけど、
1日にたくさんのことが出来なくなった。

根性と気合いで誤魔化せなくなったというか……

この連休も、心身をゆっくり休ませている時間が
いちばん長かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?