見出し画像

勤務先の福利厚生を活用する

いまの勤務先には、
所定の条件を満たすと受講した外部セミナーの
受講料が全額補助される制度があります。

そういう制度なら
ラインナップに間違いなくあるでしょうね。

と、確認して発見した、
かねてから興味があった資格の取得講座を
受講し始めました。

受講期間は9月1日から10月31日までだけど、
8月末から意味がわからないほど仕事が忙しく、
どうにもこうにもスタートする余裕がなくて、
遅まきながら今日から。

昨晩、オットから
“ちゃんと勉強してるの?”と訊かれたのを機に、
受講者用ウェブページを渋々開いて、
動画の数と時間数を(やっと)確認して
ざっくりと計画を立てて。

家だと理由をつけてやらなさそうだから
カフェとかで勉強しようと決めたものの、
持ち歩くには重過ぎるテキストがネックだな、と。

ということで、テキストは章単位でバラしました。

バラすかはかなり迷っていたけれど、
雰囲気確認のためにサラッと飛ばし見した動画で
講師の先生がバラしていらっしゃったので、
やっぱ重いよねぇと決心した次第。

ページの余分なバラけ防止のために、
製本テープ代わりとしてマステを1つ、買いました。
手持ちのでも対応はできたけど、
330円(税込)で気分が上がるなら安いもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?