見出し画像

夫婦デートで映画を観に

夫婦で映画を観に、電車に乗ってお出掛け。

観に行ったのは『響け!ユーフォニアム』。
高校の吹奏楽部が舞台になっていて、
ラノベ(たぶん)原作で、アニメ化された作品。

オットが好きで見させられたのがキッカケで、
今では私もかなり好き。

こうして映画は観に行くし、
遠征まではしないけど
近くでコンサートがある時には一緒に行く。
※劇中曲をやる吹奏楽コンサートがある。

今回は、
舞台挨拶のライブビューイング付の上映回を
オットが予約してくれた。

この作品を映画館で見るたびに、
音楽の迫力がやっぱり違うよねぇと思う。
今作では息遣いや楽器の操作音(?)も聞こえて
臨場感たっぷりだった。

来年4月から、
新シリーズの放映が決まったそうで、
高校3年生になった主人公たちの姿を見るのが
今から楽しみ。

映画を観た後は、
お蕎麦屋さんで昼飲みと昼食を楽しんでから
帰宅した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?