見出し画像

遅延の影響をほんのりと受けました

朝、洗面所で身支度をしていたら、
“君が乗る電車が遅延しているみたい”と
オットが教えてくれに来てくれた。

しかし、その時点で既に
バスを1本繰り上げるのは無理な時間だったので、
予定どおりのバスに乗って最寄駅まで。

道中、バスの表示板を見るともなしに見ていたら、
もうひとつの路線も遅延とな……

遅れているだけで動いてるならいっか、と
駅のホームに着いてみると
結果的には普段の電車より3分遅れという感じ。
※電車自体は約10分遅れくらいだったかと。

しかし、この3分はかなり大きくて、
会社の最寄駅からいつも乗っているバスには
ギリギリ間に合わない。

が、次のには乗れるし、それでも遅刻はしない。

いやはや、遅延に巻き込まれつつも遅刻せず、
ほぼいつもどおりの時間に出勤した私たちは
今日の仕事を半分終えたも同然ですね。

……といつも同じ電車・バスに乗っている
同僚さんとボヤキ合いながら
バス停から会社まで歩きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?