見出し画像

マチノブンカサイ。楽しかったな。

2015.10.04

今年もくらしのギャラリーはコウゲイ創発塾と一緒にマチノブンカサイに参加しました。

什器で児島のWombさんにもご協力いただいて、とても素敵な会場になりました。

石田直さんの染織品。
ウールの薄手のマフラーも届いてました。

石北有美さんの型染め。
バッグを中心に出していただきました。

石川昌浩さんの吹きガラス。
レアなものも少し混ぜてみました。

松本行史さんの家具。
今回は椅子を展示しました。

マチノブンカサイ当日は、井上尚之さんの個展最終日でした。
ということで、尚之さんのうつわも少し展示。
古材の棚によく似合いました。

今年のワークショップは手織りのミサンガ。
石田直さんに教えていただきながら楽しんでいただきました。

岡山の街中にある廃校で開催されるマチノブンカサイ。
音楽、飲食、物販、ワークショップと盛りだくさんのイベント。
まさに街の文化祭。
来年も参加できるといいな。
いろんな展開を模索しなきゃと思った振り返りでした。