見出し画像

『石田直 染織の仕事』より「額」。

2014.10.5

こんばんは。
今日も、沢山のお客様にご来店いただき、誠に有り難うございました。
日中は昨日より風も弱く、本当に台風くるのかな・・・
なんて思いましたが、夕方から雨も降り始め、風も強くなってきました。
早く帰らねば・・・

今日は、石田さんの仕事から「額」をご紹介します。

これまでもキャンパスに布を貼付けた「パネル」という作品はありましたが、
こちらは、今回初登場!しかも額は木工の松本行史さん作ということで
創発塾メンバー同士でのコラボ作品です。
大きさは20×20㎝。
中央部分にマグネットが仕込んであり、布を貼ったパネルが取り外せるように
なっています。

自身で織り上げた布の可能性を広げた一品です。

今後、このパネルのみの販売も予定されていますので
季節によって変えてみても良いと思います。
きちんと作られた額にきちんと作られた手織りの布。
とてもきれいです。
ぜひ、会場でご覧になってください。

明日も石田さんは在店してくださいます。
皆様のご来店をお待ちしております。