見出し画像

『倉敷ガラス 小谷栄次展』始まりました!阪急うめだ本店くらしのギャラリー

2015.05.13

こんばんは。

『倉敷ガラス 小谷栄次展』。阪急うめだ本店7階くらしのギャラリーにて
本日より始まりました。
台風一過でお天気にも恵まれ、初めて倉敷ガラスを手にするお客様、
普段からお使いいただいているお客様など、色々なお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。

会場には、定番のコップや小鉢、中鉢やピッチャーなど以外にも、展示会ならではの一点ものも多数あります。

角扁壺。
酒瓶としてお使いいただくのが一番いいと思います。
会場ではウィスキーを入れてみました。

口巻酒瓶とワイングラス。
こちらの酒瓶にもウィスキーをいれてありますが、ワインのデキャンタとしてお使いいただいてもちょうどいいと思います。
ワイングラスの玉の色は好き好きで。
色んな色を取り混ぜてお使いいただくと食卓がより一層華やかになりますね。

蓋物もいろいろあります。
キャンディーを入れたり、ポプリを入れたりと色んな使い方があります。

花瓶も色々。
首の部分が絞ってあるので、投げ入れでも綺麗に見える花瓶です。
お庭に咲いている花や、お散歩の途中に摘んだ野の花を生けてみませんか。

大鉢や大皿も個展ならではの出品です。
お素麺やサラダなど色んな料理を受け止めてくれます。

初めて手にしていただく方には、是非コップを使ってもらいたいと仰る栄次さん。
栄次さんの在店は今日のみでしたが、会期は19日(火)まであります。
一点ものも定番のコップもじっくりとご覧くださいませ。
また、会場ではお気軽にお手に取っていただきたいと思います。
お手に取られる際に不安を感じられるお客様はスタッフまでお気軽にお申し付けください。
近くの棚かカウンターまでお持ちして、うつわ選びのお手伝いをさせていただきます。
明日も皆様のお越しをお待ちしております。