見出し画像

『砥部焼 梅山窯展』始まりました!阪急うめだ本店

2015.03.19

こんばんは。
今日もブログ連投します。
岡山は1日雨だったようですが、大阪も天気予報通りに午後から雨・・・
帰宅時間は土砂降りでした。

しかし、そんな悪天候の中、『砥部焼 梅山窯展』に朝からたくさんの
お客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

親御さんの代から受け継いでご愛用頂きている方、
おめでたい新しい生活の道具としてお選びいただいた方、
うつわ好きの方、みなさん、待ちに待った展示会ということもあり
思い思いの砥部焼を楽しそうにお選びくださいました。

磁器で厚手に作られた砥部焼。
とても堅牢で、板間であれば落としたとしても割れにくいので、
お子様の初めてのお茶碗にいかがでしょう。
クラワンカ碗と呼ばれるご飯茶碗。
今回は大、小、小の小の3サイズご用意してます。


今日、かなりの点数が旅立ちましたが、まだまだ十分にお選びいただけます。
明日も皆様のお越しをお待ちしております。