見出し画像

「石田直 マフラーオーダー会」阪急うめだ本店くらしのギャラリー

2019.11.29

こんばんは。
岡山天満屋で開催いたしました「松本民芸家具と第60回現代民芸展」。
イベント盛り沢山の1週間でとても賑やかに閉会いたしました。
お越しいただいた全てのお客様に感謝です。
ありがとうございました!
さて、明日から阪急うめだ本店7階のくらしのギャラリーでは、岡山在住の染織家石田直(いしだすなお)さんのマフラーオーダー会を開催いたします!
普段は水曜日始まりの展示会ばかりですが、今回は石田さんの在店の調整の都合もあり金曜日から月曜日までの4日間の開催となります。

オーダー会と言いながら、たくさんの定番品(すぐにお求めいただけるもの)もたくさんご用意いただきました!
これだけ沢山あるとどれにしようか迷いますよね!
明日から4日間みっちりと石田さんが在店してくださいますが、在店中は随時手織り機で実演をしてくださいます。
もちろんオーダーの承りも丁寧に対応してくださいますよ。


シルクを使ったネクタイも並んでいます。
こちらはオーダー対応ではありませんが、落ち着いた色柄が素敵です。
クリスマスプレゼントにいかがでしょうかー。


岡山と沖縄の大学で織の技術を学び、山本和子さんに師事した石田さん。
絣の技術をベースに身の回りのものを作ります。
真面目な石田さんのお人柄がよく表れている手織物。
気温もグッと下がってきましたし、お出掛けのお供に一枚いかがでしょうか。
オーダー品のお渡しは12月中旬ごろ。クリスマスまでには仕上げてくださるはずですのでクリスマスプレゼントにもオススメです!

石田さんの在店時間は4日間とも10:00ー19:00を予定しております。
明日、明後日は21:00閉店ですので、お仕事帰りにでもお立ち寄りください。

みなさまのお越しをお待ちしております!