見出し画像

5点の自分

Podcastを使って、色んなラジオを聴いています。

もともと、お笑いのラジオが好きで、
特にダイアンのラジオが大好きです。

家事をしながら聞くことが多いですが、
最近ハマってしまったのは、
「ゲイと女の5点ラジオ」
これが面白くて!

日頃のモヤッとする事や、
共感できる話に笑い、
時にはなるほど!と気付かされる話に勉強させてもらってます。

まだ過去の放送を全て聴けていませんが、
#4 の回で、ウァジャさん話されていた、

「5点の自分の心構え」的な事に、
なるほどなぁ〜と思いました。

自分で自分を「5点」と評価付けるなんて、、、と思ってしまうけど、

「5点の私に、挨拶してくれるんだ♡」
とか
「5点の私だから、人より努力しなきゃ!」
とか
「5点の私を褒めてくれるなんて」

とか、謙虚にもなるし、努力もするようになって、
生きやすくなったんだそう。

自己肯定感とか
自分に自信を持つ!とか
それも大切だけど、

あえて5点と思うことで、
生きやすくなる事もありますよね〜

自分にしっくりくる考え方って大切ですね♪

#ゲイと女の5点ラジオ
#5点の自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?