届け届けキミに!

素直になりたい!

ありがとうって いう気持ちと
ごめんなさい っていう気持ちは
ちゃんと伝えたほうがいいよね
正直になれるかな

(きゃりーぱみゅぱみゅ 「キミに100パーセント」より)

大好きな曲のこの歌詞が大好き。

ある時「あれ、周りに、特に家族にありがとうって言ってるっけ?」って気付いて、どんなに小さいことでもしてもらえたり、与えられたことにはありがとうと言うようにしています。

でも、「ごめんなさい」と言うのが苦手だ。それは今年になって気が付いた。それまで気が付きもしなかった!!

謝るタイミングを逃してなかなか謝罪を切り出せなくなるのである。

なかなかクソである。

ああ!人としてどうなんだ!

私が他人であれば、私みたいな人間とは仲良くなりたくない、友達になんてなりたくない、と思っていたが、その理由の1つがこれであると確信している。クソ!!!

「ありがとう」と「ごめんなさい」は素直に、正直にすぐ言おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?