見出し画像

治ったかもしれない……❣

頭の中で鳴いていた蝉がいなくなったかもしれない。

妹が入院して、家の中が静まり返ったら、耳の奥で蝉が鳴きだした。

最初は気のせいかと思ったが、寝ているとだんだん大きくなって、気になって眠れない。

そんな気がしているだけで、実際はすぐ寝ているのだが……。

一月末に耳鼻科を受診して「ああ、耳鳴りは加齢によるものだから基本治りませんね。聴力に問題はないです。まれに効く人もいるのでお薬2週間出しておきます」と言われた。

お薬飲んで1週間、なんだか蝉が遠くに行った気がする。

治ったかもしれない。そういえば「なにか、ストレスはありませんでしたか?」と聞かれた。

妹の入院のせいにしたけれど、本当は『新型コロナウイルス』が怖かったのよ。

だって、むかし、新型インフルエンザに罹ったことがあるんだもの。

成田からの京成電車で、妹の入院先まで8日から18日まで6往復もしちゃったんだもの。

隣の人がクシャミをしたんだもの。マスクしてなかったんだもの。

あたしは慌ててマスクをしたけど、怖かったのよ、2週間。

だけど妹が退院して、もう2週間は経ったから、発熱なし、咳なし、とりあえず肺炎にはなっていないらしい。

バカみたいだっけど本当に怖かった。

クララ、よかったね。ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?