バカヤロー……👹👹

なに、考えてるんだ、安倍晋三。

何も考えてないだろう。何かやってるふりして、都道府県に丸投げしてるだけだろうが。

何が、責任は私がとる、だよ。

子供がおとなしく家にいるわけがない。

親はみんな共働きなんだよ、今は。

あなたんちみたいにお坊ちゃん、お嬢ちゃんじゃないから、働かないと生活できないのよ。

今は、介護の必要な高齢者や病気の人がいっぱいいるんですよ。

医療や福祉の仕事に就いている尊い人たちがいるから国民は健康に暮らすことが出来ているんだよ。

そういう人たちにだって子供はいる。

ひとり親で頑張って子供を育てている人だってたくさんいる。

日々雇用で働かないと給料の出ない人も大勢いる。

そういう人のことを考えたことがあるのですか?

あなたみたいにお金持ちで、生活の苦労を知らない人が頭の中だけで考えて政治を動かしてはいけないんだよ。

一番貧しい人の中で暮らしてみて、苦しさや辛さを自分で感じなければ、国は治められないと私は思うよ。

一日新型コロナに感染した人を治療している医師や看護師といっしょに過ごしてみたらどうですか。

自分は安全なところに居て、何が「責任は私がとります」だよ。

国民はみんな困惑してますよ。

ああ、腹が立つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?