見出し画像

落ち着いてね……❣❣❣

なに、慌ててるのよ、佐代子。

「鍵がないのよ、鍵が!」

また、どこかに置き忘れたの?

「それがね、きのう、ゴミ出しに行ったときにはあったんだけどね、バッグにないのよ」

最初から思い出してみなさいよ。

「う、うん。昨日は暑かったから、昨日はどこにも行かなかったから、家の中にはあるはず」

何をしたか思い出してみて。

「あ、昨日は換気しようと窓を開けた。うん、その時には持ってた」

どこの窓を開けたの?

「あ、和室」

探したの?

「あ、あった。窓を開けるのに邪魔だから置いたんだ、箪笥の上に!」

あって、よかったけど、気をつけるのよ。

「はいはい、お騒がせしました。買い物に行ってきます!」

行ってらっしゃい、暑いから気をつけてね。

「はいはい、クララ、いってきます」

もう、毎回なんだから。こりないねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?