見出し画像

許してね……❣

 今日はエッセイ教室の日だったんだけど「童話の会」の例会があったので、用事がある、といって休んじゃいました。

 エッセイ教室は今年いっぱいで終了になります。

 寂しいですが、先生が足元が明るいうちに、といっていたので、仕方がありません。

 ただ、四年ほどやってきて、なんとなく壁なのか物足りないのか、わからないけど、楽しくなくなってきていました。

 文章がおかしなところは、きちんといってもらいたいのに、スルーされると、ちょっとがっかりすることがありました。

 自分できちんと見て行かない自分も悪いのですが、読んでみると自分でもおかしなところがわかります。

 だから、最初はストレート過ぎて、戸惑った、「童話の会」は勉強になると思うようになりました。

 なにしろ、みなさん30年選手で、いろんな童話賞に応募していて、まっさらな素人の私にもきちんとアドバイスをしてくれるのだと思いました。

 例会は5か月ぶりですが、みなさんきちんと自分のものがたりを書いていました。

 私は昨日「季節風」に応募したと報告しました。

 まえの作品より「読みやすくなっている「」といってもらったので嬉しかったです。

 次は船橋市文学賞に応募する童話を書かなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?