見出し画像

この花の名前

知らないんです。

去年、夏目友人帳というアニメを妹と観に行きました。

ヘルパーさんに連れて行ってもらったのですが、妹はこの日6年ぶりに電車に乗りました。

車椅子になって初めて電車に乗りました。

ヘルパーさんも看護師さんも、ときどき変わります。

やっと、妹が慣れてきたなぁ、と思うと、移動になったり辞めたりするので、また一から関係を築かなければなりません。

そうすると、またいっしょに行かなければなりません。

妹が自立できるようにと願っていますが、対人関係を築くのが苦手な妹は担当が変わるたびに疲れます。

そんな妹は夏目友人帳を劇場で見るために、電車に乗る決心をしました。

にゃんこ先生と夏目たかし君に感謝です。

その中で見たこの花の名前を知りたいと思いました。

どなたかご存知でしたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?