見出し画像

半分青い……❣❣

朝、家を出たら、大粒の雨がぼたぼたと降ってきた。

家の玄関を出たときは、晴れていたのにエレベーターに乗って、駐車場の出口を出たら、ぼたぼたと落ちてきたから、日傘じゃ危ない、と思って、家に戻って、大きめの雨傘に替えた。

歩いているうちに土砂降りになって、駅に着いたら、駅に向かう通路は濡れていない。

空を見上げたら、半分青空で半分真っ黒な雲だった。

何という事だ、私が歩いていたところだけ、土砂降りだったようだ。

残念なことだが、私は雨女である。

旅行に行こうとすると、台風だったことが何度もあって、飛行機が飛ばなかったり、新幹線の中で夜を過ごしたりしたことが、何度もある。

お芝居を見に行ったら大雪で、帰り道が見えなくて怖かった。

今日は、目的地に着いたらピーカンに晴れていた。

暑かったので、雨傘を日傘代わりに差して歩いたら後ろから「雨なんか降ったっけ?」といっているのが聞こえた。

「降ったんだってば、びしょぬれになるほど」と心の中でつぶやいた。

太陽の熱で雨傘は乾いたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?