ナッパについてwith黒ベジフリーザ
ナッパ黒ベジフリーザチームを運用するに当たり、覚えとけばそれっぽく戦えるナッパの連携を貼ります。
まず黒ベジAアシの場合
適当5C~超ダエリアルJD J2C Bサイバイマン 黒ベジAアシ 落ち際5C5D超ダJC溶解液ヒット(ここで補正が切れる)→空ダJAorJBで中段、着地5Aor4Aで下段の2択
こっちは崩したあとAサイバイマン絡めた難しめのコンボしてます。効率はこれがいいです。
フリーザCアシの場合
適当5C~超ダエリアルJD J2C フリーザCアシ Bサイバイマン 5A5B5D超ダJC溶解液ヒット→上に同じ
フリーザCアシはヒット数の関係か適当5CからのエリアルはJBJDJ2Cくらい簡潔にしないと、結構後半の5A5B5Dが繋がらなくなります。
あとこちらは崩したあとのコンボはかんたんな方をしています。これでも死ぬ。アシストいなければ下記のように
1~1.5ゲージもあれば死にます。
この連携は着地後リフをこすられると拒否されますが、ドラゴンラッシュが確定するのでリフされるなって思ったら適度に混ぜていきましょう。
初見ではわかりません!この連携さえあればなんかナッパっぽい動きは出来ます。
あとついでにナッパ使い以外があんまり知らなそうな基本的な技の仕様をいくつか。
・「ピッ」236D
この技は長押しで爆発の位置が変わります。通常は近くに、長押しで遠目に。適度に使い分けましょう。
ちなみにこの技がナッパのAアシになりますが、アシスト版では画面の3/4ほどに届き、ある程度相手の位置をサーチしてくれます。その上ガードさせて+35取れる大変優秀な技。強い!
・Cサイバイマン
C版のサイバイマンは埋めてるモーション中にボタンを押すことでサイバイマンが出す技を指定することが出来ます。Aでひっかき、Bでスライディング、Cで爆発、Dで溶解液。大体連打して4回ほど指定できます。溶解液が安定。
・「ざんねんだったな」214D
無敵4フレ発生の当身。ガードさせて-5。当てた場合はカメラ演出が入り、相手がバウンドするのでA連なりJ2Cなりで拾いましょう。
アームブレイク 236AorBorC
前に走って腕を振り下ろすよく見るやつです。中段属性。最近のアプデで溜めることで相手が高くバウンドヒットするようになりました。溜め具合の目安は画面が震えたタイミングです。C版はボタン押しっぱで溜め版がヒットし、その後ドラゴンラッシュやA連などが当たるのでコンボのつなぎや締めで便利です。
こんなところです。これを覚えてナッパの使用率をあげよう!
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