見出し画像

勝ちたい。

1-1。120分の激闘の末、PKにてFC東京に敗退。
これで今年もサガン鳥栖のルヴァンカップは閉幕した。
なかなかプレーオフまで進出が出来ない。
今回はあと一歩まで迫ったのに。

リーグだから?カップ戦だから?
そんなことはどうでもよくて 

サガン鳥栖が勝つ試合を見たい。

好きだからこそ、求めるものが多くなるのかもしれないけど
だからこそ、勝利にはどん欲になってほしいと思うばかり。

別に俺はサッカーの評論家でもないし、戦術家でもない。
けど、思うことはたくさんある。

もっと気持ちを前面に出せる選手はいないのか。


ヤマ、円陣の時に仕切るだけがキャプテンじゃないだろ。
審判にジャッジの納得がいかないときに詰めるだけがキャプテンじゃないだろ。
失点した時、いっつも鼓舞してるのは誰だ?少なからずヤマじゃない。

洋一、もっと悔しがって欲しかった。
PKの心理戦とかそういう部分は何も言うつもりもないし
むしろ全員決めてるあの状況でも5番目を選んだ心意気はすごいと思う。
たださ、もっと悔しがっていいじゃん。
もっともっともっと、その姿にサポーターは感銘受けるんだって。

昨日はとにかく、悔しいとしか言いようがない。
FC東京のサポーターたちも最後に大声で言ってた。
「また来週!また来週!」

そうだ、来週は必ずやり返そう。

FC東京のサポーターの皆様、平日ど真ん中の九州での試合に
駆けつけて応援していた姿、かっこよかったです。
今後も、原川くんと小泉くんを宜しくお願いします。

※あくまで個人的主観で書いています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?