7月14日 今日はひまわりの日だよ 老前整理®

今日はひまわりの日だよ
1977年 日本初の静止気象衛星ひまわり1号が打ち上げられたことにちなむんだって。

ひまわりと名付けたのは、常に太陽の方を向いているヒマワリにちなんでいつも地球の方を向いているからだって。

今日のみらくるはヲタゲイを踊り、タクシーの運転手さんをして広島のシャープ工場へ行きます。

撮影の小道具
後ろに貼ってある星図盤は『宇宙☆天体ペーパークラフト』あかね書房より
向かって左は巨大宇宙望遠鏡 3DPuzzle 100円ショップ(ダイソー)
私が組み立てました😓
ひまわりの写真立て 輸入品 田畑(株)
★★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★
ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、日本で唯一の老前整理®を提唱するくらしかるの実験チャンネルです         
会話の様子を動画でアップしています。
★★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?