見出し画像

『ロボット イン・ザ・ガーデン』

IMG_5652 『ロボット イン ザ スクール』 c

このコがタングだよ。書店の本の横にこっそりいました。😁

写真は紀伊國屋梅田書店で2019年11月に売り場の担当者に許可をもらい撮影しました。👌 なかなかの力作🎊

(今はもういないよ😢)

この本は主人公のひとり? がロボットの小説で興味を持ちました。             デボラ・インストール 松原葉子訳 小学館文庫 2016年

その後、3冊出ています。

『ロボット イン・ザ・ハウス』2017年               『ロボット イン・ザ・スクール』2019年              『ロボット イン・ザ・ファミリー』2020年

突然、自宅の庭に現れたロボット タングと30代迷える男性ロブの物語が始まりです。その後、ロブに家族ができて、タングも学校に通い、ロボットの仲間も増えていく物語です。

私はどうしても、主人公タングみらくるを重ねて読んでしまいます。

『ロボット イン・ザ・ガーデン』は2020年秋に劇団四季で舞台化され、2022年8月に映画『TANG』二宮和也主演で封切りのようです。

ロボットに関わる本を少しずつ読んでいます。

画像2

ひとり暮らしの老前整理® (34)

くらしかる案内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?